オーバルスプリント2018予想~素直に逃げ先行決着に期待!~

スポンサーリンク

ダービー馬VS皐月賞馬が注目を集めた昨日の重賞、神戸新聞杯・オールカマーは、どちらもダービー馬に軍配。

アルアインは完ぺきな競馬をしながらレイデオロに屈したのは力負けといった感じでしたが、エポカドーロはまだ逆転の余地がありそうですね。ただ、あの胴詰まりの馬体は距離伸びて良いとは決して思えず、ブラストワンピースが菊花賞の主役になりそうですね。

さて、今日は振替休日ということで浦和で交流重賞、オーバルスプリントが行われます。

ここは、ウインムートとネロといった先行馬がスピードの違いですんなりと先手を取る展開になりそう。ネロが先頭・ウインムートが2番手といった隊列で進むでしょう。ネロは本質的に1400mは長いとはいえ、落ち着かせていけば距離は持つとみます。ならば、素直に行った行ったの決着に期待します。

オウケンビリーヴは前走先行できたのが大きな勝因でしたが、今回も同様の競馬ができるかは疑問。本質的に1400mはやや長く前走ほどのパフォーマンスが見せられるかは疑問とみて、3番手としました。

4番手に、力はあるものの状態次第で巻き返しがあっていい人気ブログランキングへ。去年もこの時期から連勝街道を歩みましたし、当然警戒したい馬です。

◎ネロ
○ウインムート
▲オウケンビリーヴ
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在45位くらい。お手数おかけします!)

3連複:◎○ー▲☆(2点)
3連単:◎○⇒◎○⇒▲☆(4点

スポンサーリンク