白山大賞典2017予想~本命クリノスターオーから勝負!~

スポンサーリンク

今日は朝からバタバタで遅くなりました。今日は交流重賞3連戦の初戦、白山大賞典。金沢競馬が一番盛り上がる日ですね。

金沢競馬場には一度金沢まで足を運んだ時に行ってみようと思ったことはあるのですが、開催が無かったので断念。

噂によると競馬場内に寿司屋があって美味しいのだとか。土地柄、海産物は確かなので、一度は訪れてみたいものです。

さて、そんなことより予想ですね!

本命はクリノスターオーにしました。長距離実績ならこの馬が最上位。前走のエルムSでは、買ってはいけない!に指名した記憶があるのですが、予想通り前半からスピードについていけずの競馬でした。今回も不良馬場ではありますが、前半は前ほど早くはならないでしょうし、少頭数。おそらくピークは過ぎたと思いますが自分の競馬ができればしっかりと粘れる馬なので、ここは期待したい番ですね。

相手は、インカンテーション。実力ならこの馬がNO.1でしょう。ケガに悩まされてスランプの時期もありましたが、マーチSで見事復活。もちろん今回順調なら圧勝も十分あり得るでしょう。ただ、距離が微妙な気もするので、対抗にとどめました。

3番手は、タガノディグオ。相手なりに走れる善戦マン。また、川島⇒デムーロ乗り替わりは大きなプラス材料。あとは古馬相手にどれだけやれるか。ただジャパンダートダービーでは、結果的に地方馬に完敗しているだけに3歳馬全体のレベルの低さは顕著。ここでどういった競馬ができるかが、今年の3歳馬のレベルを占ううえでも重要ですので、注目しています。

4番手に、人気ブログランキングへ。5番手に一応カツゲキキトキトまで抑えます。

◎クリノスターオー
○インカンテーション
▲タガノディグオ
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在15位くらい。お手数おかけします!)
△カツゲキキトキト

3連複:◎○ー▲☆(2点)
3連単:◎○⇒◎○⇒▲☆△(6点)

スポンサーリンク