全日本2歳優駿2016予想【単勝1点勝負!】12/14(水)川崎11R 20:10発走

スポンサーリンク

先週の的中ラッシュが明けた月曜日。

仕事先の休憩中、amazonのLINE通知を開くとそこにPS4とFF15のセットが!さらにサイバーマンデーセールということで、通常より5000円も安い価格となってる!

気づいたら、ポチっていました。。さすがに年末いや、年明け、いや、いつPSで遊ぶ暇があるのかわからないほど忙しいですが、とりあえず物欲だけは満たすことができました。

ちょうど、自宅にあるPS3の調子が悪くなってきたので、ブルーレイ・DVDプレイヤーの買い替えという点でも、ちょうどいいタイミングだったのかもしれません。

ちなみに、競馬はビジネスであるのKAZさんにお知らせをしたら、同様に即買いされた模様です。

さて、今日は水曜日、木曜日と続く交流重賞の前半戦。まずは水曜日の全日本2歳優駿の1点予想です。

川崎11R全日本2歳優駿2016(20:10発走)を単勝1点勝負!

どうせ、わざわざ門別まで遠征してこのレースの出走権を確実にしてきた

ダートの怪物、エピカリスが圧勝するレース!

と思っていたのですが、出馬表を開けてみると、その名前が見当たらない。。調べてみたら、年内休養とのことでした。

今後ヒヤシンスSからドバイまでというローテーションを使う感じで、ここは無理して使わないというここでしょうか。

まあ、馬のことを思ったら、そのほうが正解なのでしょうが、一気に全日本2歳優駿が難解になってしまったね。。

ということで、今回はあの馬の単勝勝負で行ってみたいと思います。

この馬です⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在11位くらい。お手数おかけします!)

前回も期待したのですが、当日馬体重が二けた増。輸送を考慮しての仕上げが失敗したような馬体でした。それでも期待はしたのですが、残念ながら途中で失速。

輸送が短い今回は、不安なく仕上げてくれることを期待して、今回はきっちり絞れた馬体で来ることでしょう!(願望)

また、関東地方は13日の晩から雨が降り続き、おそらく14日の朝までにかなりの雨量になるとの予報。当然、雨が上がっても川崎の馬場は不良のままでしょうし、そうなるとこの馬にとって願ってもない追い風になります。

もちろん、逃げたらバツグンの鞍上の手腕も頼もしいです。

スタートからのスピードでは群を抜いているので、ゆったりとしたペースに落としながら、直線はそのまま!というシーンで終わることを期待します!

スポンサーリンク