かしわ記念2018予想〜本命モーニンから勝負!〜

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク、交流重賞第2弾。かしわ記念が、本日20:10より船橋競馬場の1600mを舞台に行われます。

例年なら休日の昼間に行われていますが、時代の流れでしょうか。今年は初めてのナイター開催かつ休日前の平日の夜に実施されることになりました。

G1ということで今年もフェブラリーSの上位3頭が参戦する豪華メンバー。ただ府中とはコース形態が大きく異なるので、また違った結果になってもおかしくないところです。

そこで、本命はモーニンにします。今年のフェブラリーSには出走しませんでしたが、ダートに戻った前走のコーラルSが、58.5キロを背負いながら一気に差し切る圧勝。先週オープンを勝ったテーオーヘリオスや、かきつばた記念を制したサクセスエナジーを問題にしませんでした。

今回はメンバーが強くなるとはいえ、2年前のフェブラリーSではノンコノユメをやぶった実績もありますし、格的にも見劣りしません。和田騎手のことなので、コース形態を考えて早めの位置からインで脚をためて、直線勝負に持ち込むはず。勝ち負けまで期待します。

相手はゴールドドリームで仕方なし。ただ、東京以外だと別馬のようなパフォーマンスを見せてきた過去を振り返ると絶対的とも言えないでしょう。

3番手にインカンテーション。先行力がいきそうな舞台でフェブラリーS組へのリベンジの可能性大でしょう。

4番手は、☆人気ブログランキングへ意外にも船橋はこれが初参戦ですが、先行有利な展開でこの馬の立ち回り力を活かせれば、馬券圏の可能性も十分でしょう。

ノンコノユメは、エンジンのかかりが遅いので、船橋で追い込み決まるかは疑問。あくまで抑えに。

◎モーニン
○ゴールドドリーム
▲インカンテーション
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在40位くらい。お手数おかけします!)

△ノンコノユメ

3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(12点)、○▲⇒◎⇒○▲☆△(8点)

 

スポンサーリンク