北海道スプリントカップ2017予想~本命ショコラブランから勝負!~

スポンサーリンク

東京ダービー。

仕事中で、気づいたらすでに終わっていたんですが、残念ながら今年も的場文男騎手は東京ダービーを取れませんでした。

正直全く予想していないので馬の力はわかりませんが、7000勝達成フィーバーの今なら勢いにのって勝利もあるかと思いましたが、3着。

佐々木竹見さんの記録を抜くか、東京ダービーを取るか。どちらかを達成してしまうとさすがに引退の2文字が出てきそうで、いつまでも活躍してもらいたい思いと、悲願を達成してもらいたいという思いが交錯して、ファン心理は複雑なんでしょうね。

いつまでも活躍していただきたいという点で、比べるわけではないですが、個人的には、最近園田の実況をされていない吉田アナウンサーがちょっと心配だったりします。

さて、6月8日は交流重賞の北海道スプリントカップが行われます。交流重賞が門別で行われる、夏の到来を否が応にも感じますね。

予想ですが、本命はショコラブランにします。ニシケンモノノフと悩みましたが、ベストである1200mに戻るこちらの方が有利と見ます。

対抗は、ニシケンモノノフにします。前走は5着に負けましたが、相手関係も楽になりますし、先行できる安定感もあるのでまず崩れないでしょう。ただ、ベストは1400mなので割り引きました。

3番手はスノードラゴン。正直、去年のダノンレジェンドやノボバカラに比べたら、今年の人気上位2頭は劣ります。59キロでも一発の魅力を秘めていると思います。

また、ゴーイングパワーも1200mなら押さえておきたいところです。

地元勢からはアウヤンテプイなども出走しますが、さすがに中央で全く足りなくなっていたメイショウノーベルと接戦レベルでは、中央の重賞級の馬たちと渡り合うのは厳しいと思います。

結論
◎ショコラブラン
○ニシケンモノノフ
▲スノードラゴン
☆ゴーイングパワー

買い目はこちらから。
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在25位くらい。お手数おかけします!)

スポンサーリンク