マーキュリーカップ2017予想~本命ピオネロから勝負!~

スポンサーリンク

おはようございます。

昨日の函館記念は、ルミナスウォリアーが勝利。前半から普段よりも行きっぷりが良く、重馬場適性の高さが際立っていましたね。これで4勝2着2回となった休み明け成績も後押ししたでしょうか。器用なレースぶりでの圧勝。これ以上を臨むのはコクかもしれませんが、今後もG3戦線では抗えない存在だと思います。

予想的には4番手評価だったんですけど、土曜日のSTV杯の4番手評価も勝ったミスドバウィ。あと一歩で本命・対抗にできなかったのは悔やまれますね。

今週はいよいよ夏競馬前半のラスト週。絶好のスタートを切った初週でしたので、最後もきっちりと締められるように頑張ります。

マーキュリーカップ2017予想

先日のジャパンダートダービーは、地方所属のヒガシウィルウィンが勝利。これ以外にも今年の交流重賞では、地方馬の活躍が目立っていますが、ここはさすがに中央の馬が有力じゃないでしょうか。

そして、本命はピオネロで仕方ないところ。芝からダート転向後、実に安定した成績を残していて、夏場に連勝しているなど夏も得意というタイプ。前走はケイティブレイブに負けてしまいましたが、その後帝王賞を勝ちさらに、さすがに崩れないと思います。不動の軸と考えます。

相手も2番人気でしょうがミツバにします。距離伸びたほうが持ち味を出せますし、前走の松山騎手の乗り方も正攻法で良い感じ。同じように走れば問題なく上位争いだと思います。

3番手はクリノスターオー。実績はダントツですが、常に自分との闘いに勝てるかどうかというタイプ。思ったほど人気も落ちていないので、上位2頭を負かす力はあるでしょう。

4番手は人気ブログランキングへにします。ここで結果が出なければもう買うことはないかもしれませんねw。

馬券は、勝ち味に遅いピオネロの2.3着付で。

◎ピオネロ
○ミツバ
▲クリノスターオー
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在17位くらい。お手数おかけします!)

3連単:〇▲☆⇒◎⇒〇▲☆(6点)、〇▲☆⇒〇▲☆⇒◎(6点)

 

スポンサーリンク