黒船賞2018予想~本命ブルドッグボスから勝負!~

スポンサーリンク

今日は、高知競馬場での年に一度の交流重賞、黒船賞が行われます。今年もそこそこ良いメンバーが揃った印象です。

その中から、本命はブルドッグボスにします。根岸Sではさすがに惨敗するだろうと思いましたが、直線半ばまで手ごたえ十分で追い出す見せ場たっぷりの内容。さすがに、後続勢には差されてしまいましたが、先行勢で唯一掲示板に残った内容は普通に優秀でした。さすがにあの内容の競馬を見せられると、一歩抜けている印象。岩田騎手も、阪神大賞典を勝った勢いに乗ってここも連勝してくれることを期待します。

ブルドッグボスを負かすとするなら、キングズガードでしょう。去年はこのレースを2着。後方からの追い込み馬ですが、根岸Sでも中団につけられたように先行力が全くないわけではないですし、去年と同様の競馬も可能。

3番手にグレイスフルリープ。58キロが他馬と比べてやや不利ですが、それでも兵庫GTは同じ斤量で完勝しました。交流重賞の得意な武豊騎手というのも頼もしいですし、ここもそう簡単には崩れないでしょう。

この上位三頭は交流重賞の常連といった感じで人気も集めるでしょうが、一頭面白そうなのが人気ブログランキングへ。前走までダートは未経験でしたが、前走はダート短距離の怪物を思わせる走り。ここでもスピードで圧倒してもおかしくないと思います。

最後に近走、体重増が目立つラインシュナイダーが、使いづめでも絞れてこれば面白そうということで加えます。

◎ブルドッグボス
○キングズガード
▲グレイスフルリープ
☆⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在40位くらい。お手数おかけします!)
ラインシュナイダー

3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(9点)、◎○⇒◎○⇒▲☆△(6点)

スポンサーリンク