中山記念2018で予想オッズ人気馬のあの馬を買ってはいけない!

スポンサーリンク

冬季オリンピックもそろそろ終わり。

対してというわけではないですが、競馬は今週から春競馬が始まります。今週は調教師の引退、そして来週は新人ジョッキーのデビューと、切り替わりの時期。

ただ、今年の新人ジョッキーは3人なんですね。詳しい事情は知らないですけど、競馬学校を卒業するってやはり相当厳しいのでしょうか。そう思うと、藤田菜七子騎手って凄いなと改めて感じます。

関西に住んでいた頃は、この週から自転車をかっ飛ばして毎週のように阪神競馬場に通っていました。週を追うごとに身を切る風が温かくなっていくのがうれしかったですね。

3月の阪神にはちょっと行ってみようかなと考えているこの頃。阪神大賞典とか久々に生で見てみたいです。

さて、買ってはいけない!ですが、今週は中山記念から。

この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在40位くらい。お手数おかけします!)

マルターズアポジーがいるのでどうしても前が速くなる展開になるでしょうし、そのスピードについていけるかも不安。実績的にもこのメンバーの中では一枚落ちます。

ローテーション的にも、休み明けで今後に向けての試走の意味あいが強いでしょう。「強いメンバーにもまれてこの馬の力がどれくらいなのかを判断したい」という陣営コメントがそれを表しています。

有力馬の一頭かもしれませんが、少頭数ですしここはバッサリと切って勝負したいと思います。

スポンサーリンク