【有馬記念2018予想】枠順確定後の買ってはいけない!予想オッズ人気馬

スポンサーリンク

ついに有馬記念の枠順が確定しましたね!

今年も公開で抽選会を実施。youtubeライブでも放送もされていたようですが、残念ながら見ることはできず。

蛯名騎手がマリアライトで2年連続引いた16番枠を引けずに、「すいません、期待にこたえられず」と返して会場の笑いを誘ったという話題だけ、ツイッターで見ましたw。

さて、枠順はこのような結果に。

1-1 オジュウチョウサン(牡7、武豊・和田正一郎)
1-2 クリンチャー(牡4、福永祐一・宮本博)
2-3 モズカッチャン(牝4、M.デムーロ・鮫島一歩)
2-4 マカヒキ(牡5、岩田康誠・友道康夫)
3-5 パフォーマプロミス(牡6、C.デムーロ・藤原英昭)
3-6 サトノダイヤモンド(牡5、B.アヴドゥラ・池江泰寿)
4-7 サウンズオブアース(牡7、藤岡佑介・藤岡健一)
4-8 ブラストワンピース(牡3、池添謙一・大竹正博)
5-9 リッジマン(牡5、蛯名正義・庄野靖志)
5-10 ミッキースワロー(牡4、横山典弘・菊沢隆徳)
6-11 ミッキーロケット(牡5、O.マーフィー・音無秀孝)
6-12 レイデオロ(牡4、C.ルメール・藤沢和雄)
7-13 スマートレイアー(牝8、戸崎圭太・大久保龍志)
7-14 キセキ(牡4、川田将雅・中竹和也)
8-15 シュヴァルグラン(牡6、H.ボウマン・友道康夫)
8-16 サクラアンプルール(牡7、田辺裕信・金成貴史)

そして、昨日の投稿で「切ってはいけない!穴馬」として挙げた馬たちが、みんな二桁馬番・・・・

人気になるであろう馬たちもが見事に外枠になってしまいました。

そして、週中からちょっと疑問に思い始めて、枠順が確定した後に改めて買ってはいけない!と思っているのが、この馬です。

この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在45位くらい。お手数おかけします!)

前走が圧巻のパフォーマンスでしたが、恵まれた内容といえばその部分も大きかったように思います。この枠に入ると、前に行くまでに脚を使わされますし、前走よりもマークがきつくなるでしょう。調整に関してプラスのコメントがかなりありますが、追い切りを見る限り走りのまとまりが前走に比べて無いように感じます。レース後、「目に見えない疲れがあったのかも、、、」というコメントが出てきそうな予感しかしません。前走は本命にしましたが今回は思い切って消します!

 

スポンサーリンク