根岸ステークス2017予想~1400m実績信頼のキングズガード本命~

スポンサーリンク

厳選3レース予想に引き続き、重賞予想のバナーも専用のものになりました!よろしくお願いします。

本日の厳選3レース予想(プレミアムスリー)のお知らせ

先週日曜日も、
厳選3レース予想の京都10Rで◎ゴルゴバローズ○ニットウスバルの本命対抗ワンツー。
AJCCでも◎ゼーヴィント○タンタアレグリアの本命対抗ワンツーときっちりと仕留めることができました。

詳しくはこちらをご覧ください。⇒
アメリカJCC的中など先週の結果報告

本日のレースラインナップはこちらです。

●東京9R セントポーリア賞 芝1800m(14:35発走)
●中京11R 長篠ステークス 芝1200m(15:25発走)
●東京12R 4歳上1000万下 芝1800m(16:25発走)

買い目や買いの根拠もたっぷりと書いていますので、読むだけでも参考になる内容となっています。

ご購読はこちらからアクセスしてください。
けいば手帖【note版】

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

では、根岸ステークスの予想へ。

根岸ステークス予想

ここは、オッズが示しているように難解な1戦です。考えれば考えるほど難解なのですが、1番人気のカフジテイクよりも、キングズガードの差し足に期待したいと思います。グリーンチャンネルカップではカフジテイクに屈していますが、その時点では斤量に2キロ差がありました。最後突き放されたのはその差があったと思います。今回は同斤量になり、ここを目標に調整されてカフジテイクよりもローテーション的には有利です。

相手筆頭は人気でもカフジテイクでいいでしょう。東京のダート1400mでは2戦2勝。きっちりと外から押し上げてくるのでまず不利も受けにくいですし、差し馬にしては安定感を示しています。武蔵野Sでも3着まで押し上げてきた内容は優秀。ここならまず勝ち負けになると思います。

3番手は、ベストウォーリア。実績では随一。そこそこ年齢的には心配になってくる頃でもありますが、本来ならこのメンバーでは間違いなく勝ち負けなる存在です。状態も申し分ないとのことで、そうそう崩れるシーンは想像できません。

4番手に、タールタンを推しておきます。やはり東京1400m専用馬の代名詞的存在。去年も根岸Sで2着まで押し上げてきましたが、今年も衰えはないとのこと。普通に好走しておかしくないと思います。

もう1頭、穴馬を上げると人気ブログランキングへです。前走も見せ場たっぷりで、力のある部分は見せました。初めての距離ということがネックですが、実力的にはここでも通用しますし、新たな面が見られるかもしれません。

あとは、内枠から上り馬のラストダンサーも無視できない存在。外枠からならエイシンバッケン、ベストマッチョは強いでしょう。

結論
◎キングズガード
○カフジテイク
▲ベストウォーリア
☆タールタン
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在17位くらい。お手数おかけします!)
△ラストダンサー
△エイシンバッケン
△ベストマッチョ

馬券
馬連:◎ー○▲☆(4点)
3連複:◎ー〇▲☆△(21点)

スポンサーリンク