金鯱賞2018で予想オッズ人気馬サトノダイヤモンドを買ってはいけない!

スポンサーリンク

もう金曜日の夜。。にしても、昨日の夜の関東地方の雨は久々に激しかったですね。

今週末の馬場にどのような影響が出るでしょうか。

さて、先週の弥生賞では、買ってはいけない!をジャンダルムにして、本命をサンリヴァルにした勝負でしたが、ゴール前でサンリヴァルがハナ差敗れてしまう結果に。

ほんと、あと一歩でしたが、素直にオブセッションが正解でしたね苦笑。まあ、ジャンダルムはこの後取捨に困りそう。

では、今週の買ってはいけない!は・・・・

金鯱賞から、サトノダイヤモンドにします!

先々週、先週共に、一杯に追っているにも関わらず併走馬に先着を許すふがいない調教が続いていましたが、なんとか、今週の最終追切では内側追走から先着。見る限り走りっぷりも悪くなさそうで、なんとか間に合った形でしょうか。

もちろん8割くらいのデキでも、今回の相手なら普通に通用する実力のある馬。なので、正直気になるのは中京の馬場状態です。昨日の雨で、金曜の時点で芝・ダート共に不良。週中に、JRAが馬場状態の含水率を発表することがニュースになりましたが、ほんとかなりの水分は含んでいそう。良馬場に回復するのは望めないと思います。中京はもともと時計のかかる馬場ですので、この馬には合っているとは言い難く、サトノダイヤモンドが来てしまったら、もう仕方ないと諦めます。

逆に、金鯱賞で狙いたい穴馬は、

この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在40位くらい。お手数おかけします!)

血統的に重たい馬場はこなせるはずで、戦績もそれを裏付けています。今回も強豪ぞろいではありますが、この馬もそろそろ復活のチャンスではないでしょうか。

スポンサーリンク