仁川ステークス2018予想~本命マイネルオフィールから勝負!~

スポンサーリンク

本日は、体調不良のため、厳選3レース予想はお休みさせていただきます。

今日はじっくり競馬を見て、明日に備えます。ほんと、すいません。

ただ、今日のオープン競走、仁川ステークスの予想だけはアップさせていただきます。

マイネルオフィールを本命にします。前走はナムラアラシに差されてしまいましたが、やや早めの抜け出しで目標にされてしまいました。ただ内容的には強い内容。今回は、全体的に有力馬は後ろから行くタイプが多いので、前目につけられるこの馬に展開も向くでしょう。若干ズブイ馬なので2000mも問題なし。積極的にいける和田騎手への乗り替わりも良い条件ですし、ここは早めから押し切る競馬を期待します。

相手は、サンライズソア。実績からもうかがえる通り、ここでは力が一枚上。前走は崩れてしまいましたが、好スタートから下げたことでちぐはぐな競馬になっての惨敗。岩崎騎手の腕が影響したように思います。今回はデムーロ騎手への乗り替わり。前目につける競馬をするでしょうし、普通に走れば勝ち負けでしょう。

3番手にオールマンリバー。前走は重賞でもありましたし、後方の位置取りになってしまいましたが、上りはメンバー最速をマーク。もともと自在性がある馬ですし、阪神とも好相性。末脚は確実なものがありますし、武豊騎手に戻ってどんな競馬をしてくれるか楽しみです。

4番手は、この馬⇒人気ブログランキングへ 前走は位置取りがうまくいかず大惨敗しましたが、今回のメンバーなら自分の競馬ができるはず。スタートがカギになりますが、そこは騎手の腕に期待したいと思います。

あとは、追い込みのナムラアラシ、ヒロブレイブ。さらに阪神と好相性のメイプルブラザーまで抑えます。

◎マイネルオフィール
○サンライズソア
▲オールマンリバー
☆この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在40位くらい。お手数おかけします!)

△ナムラアラシ
△ヒロブレイブ
△メイプルブラザー

3連複:◎○ー▲☆△(5点)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(15点)、◎○⇒◎○⇒▲☆△(10点)

スポンサーリンク