ファンタジーステークス2016予想

スポンサーリンク

続いて、ファンタジーステークスの予想です。今日から、日の入りが京都より東京の方が早い関係で、福島⇒東京⇒京都の発走順になるんですね。昔は、関東⇒関西という順番が一般的だったので、懐かしい気になります。

ファンタジーステークス2016予想

ここは、ミスエルテが強い!というよりも、ほかに大したメンバーがいないという状況。もちろん、実績的にはブラックオニキスが堂々威張っていいのでしょうが、関西への輸送に加えて城戸騎手となるとなかなか人気もしなさそうです。

ここは普通にミスエルテを本命にします。前走もメンバーレベルは低かったですが、余裕のある勝ちっぷりと、ここへの調教内容から、やはり力は上でしょう。あとは、勝ち方に注目といった感じ。ソウルスターリングやリスグラシューなどの馬ちとの比較で、阪神JFに向けての話題材料となりそうです。

難解なのが、相手関係ですが、昨日の買ってはいけない!にも書いた通り、モンローを対抗にします。新馬戦の負け方も出遅れ気味でディーパワンサ相手に0.3秒差では仕方がないですし、前走は逃げて、最速上りをマーク。能力的に、ミスエルテを除けば上位のものがあります。加えて、ホエールキャプチャやベストクルーズといった、このレースで好走してきた馬たちと同じ、クロフネ×サンデーサイレンスという血統構成。前目からしぶとい競馬をすれば、粘れるはずです。

ドロウアカードも、モンローと同じディーパワンサが勝った新馬戦に出て2着に来た馬。2戦目は出遅れで度外視でき、前走はきっちりと勝ち上がりました。内目の枠を引いて、今回も先手がとれそうなのもよく、距離短縮もいい方向に向きそうです。

最後に、オッズ的にここまで嫌われるかという、ブラックオニキスも抑えます。少なくともこのメンバーの中では強いところとやってきた実績を評価。立ち回りの良さを活かせば、問題ないでしょう。

◎ミスエルテ
〇モンロー
▲ドロウアカード
☆ブラックオニキス
(勝負度C)

◎ー○の馬連・ワイド。◎〇ー印の3連複が本線。◎⇒印の馬単・3連単も重ね買いします。

スポンサーリンク