厳選3レース予想~東京10RノベンバーS・京都10R貴船S・福島12R西郷特別~

スポンサーリンク

最後に、厳選3レース予想です。このコーナーをこれまで4回やってきましたが、常に何かひとつ以上は当たっています。今日も連続的中記録更新を目標に予想しました。

東京10Rノベンバーステークス 予想

ここはパリカラノテガミを本命にします。前走はさすがに58キロを背負わされて、小回りの札幌コース。慣れない舞台でも好走し、斤量3キロ減。ジャングルポケット産駒が東京に戻ればパフォーマンスはさらに上がるはずです。

相手は上りの脚が確かなナスノエイカン。稲村ケ崎特別は、少頭数であっても、相手もなかなかのメンバーの中で、上り最速をマークして勝った内容は優秀でした。休み明けでも十分通用するはずです。

穴はミエノワンダー。前走は出遅れから直線不利があり度外視でOK。このクラスに勝ち上がった舞台でもあり、スムーズな競馬ならこのメンバーでも一矢報いていいはずです。

ラヴィエベールももちろん、これまでの内容を見ると買わないといけない存在ではありますが、13時現在示している1.5倍の価値はなさそう。というわけで、ちょっと変な買い方をしてみます。

結論
◎パリカラノテガミ
〇ナスノセイカン
▲ミエノワンダー
☆ラヴィエベール
(勝負度C)

◎ー○▲のワイド本線、馬連。◎〇⇒☆の馬単。▲ー〇☆のワイド、馬連。

京都10R 貴船ステークス予想

スマートアヴァロンがおそらく1番人気になるでしょうが、やっぱりこの馬を買うのは勇気がいりますね。しかも、今回は2着まで来たことのない1400mという距離。さらに、先手を奪いに行きそうな馬はジープルメリアとウエスタンラムールくらいで、ウエスタンラムールは前走番手から競馬で勝っているように、そこまでハナにはこだわらないはずです。なので、展開的にはスローと見ます。

そこで本命はテーオーヘリオスにします。1400mで3勝し、準オープンもすでに勝ち上がり済み。オープンはさすがに壁のある負け方をしていましたが、メンバー弱化する今回は普通にチャンスでしょう。休み明けの今回は人気もそこそこ。ここで好走すれば次走人気は必至なので、狙うのはここだと思います。

後はジープルメリアやウエスタンラムール、プレスティージオの前残りに期待します。

◎テーオーヘリオス
〇ジープルメリア
▲ウエスタンラムール
☆プレスティージオ
(勝負度D)

本線は◎ー印のワイド3点。前残り狙いで馬連ボックスも抑えてみます。

福島12R 西郷特別

メンバーレベルの低い500万下ではありますが、あの馬の能力を信じて、本命にします。勝ち上がった未勝利戦のタイムは優秀で能力的には500万下では上位。ここ2戦はすっきりしない内容ですが、開幕週の馬場で前目に運べれば十分通用するはず。ここはこの馬の単勝勝負をしてみます。

人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在16位くらい。お手数おかけします!)
(勝負度B)

スポンサーリンク