テレビユー福島賞2017予想~本命アレスバローズから勝負!~

スポンサーリンク

まずは、厳選3レース予想のお知らせから!

本日から3場ともにローカル開催に移り、本格的な夏競馬がスタートします。

気持ちも新たに頑張っていきたいのですが、そこで週中のブログでも告知した通り、この夏競馬の厳選3レース予想もプチリニューアルしたいと思います。

というのは、これまで1レースに対して1万円弱ぐらいで勝負してきたのですが、ちょっと自分でもマンネリ化してきた感じ。これまで以上に真剣に勝負してみたいとの気持ちから、今週から合計3万円に決めて、収支をつけていきます!

当然、購入した馬券もアップしますので、参考にしていただければと思います。

本日のレースラインナップはこちらです!

●中京10R 知多特別 芝1400m(15:00発走)
●福島10R 猪苗代特別 ダート1700m(15:10発走)
●中京11R 白川郷ステークス ダート1800m(15:35発走)

ご購読はこちらから。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

ただ、有料版ということで、どんな内容かまずは見てから決めたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

参考までに、サンプル版を無料公開しました。

サンプル版はこちらからご覧ください⇒
12/11(日)厳選3レース+香港カップ予想

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけるかと思います。

テレビユー福島賞2017予想

内からラズールリッキー、ラクアミ、アポロノシンザン、ウインムートと、逃げたい馬たちが揃って、いかにも前が速くなりそうな1戦。もちろん、重賞でも好走した降級馬ワンスインナムーンを中心にとるのが正解のように思えますが、福島競馬初参戦で休み明けというのは多少気になるところ。また、ハイペースに巻き込まれてどうかという部分もあり、人気ほどの妙味はないと考えて相手に回します。

本命は、アレスバローズ。すでに福島は2回走って1着・3着ときっちりと好走済み。さらに、のどの炎症の治療を行って確実に状態は良化しているとのこと。小回りを立ちまわれる器用さを持っていて、自在性のある脚質もこのようなレースには大きな武器。先行争いを演じる前をゆっくりと見ながら、勝負所で動いてきっちりと上位争いをしてくれることを期待します。

相手は、ワンスインナムーンで良いでしょうか。当然力を示せばここでは一枚上の実力を持っていると思います。

3番手は内で足を貯められそうなマルヨバクシン。休み明けながら調教はいつもより好調とのことで、調子を重視したい夏競馬向きのタイプと見ます。

4番手は穴馬のを推したいと思います。前走は出遅れて勝負にならず。ただ、能力的にはここでも通用するものがありますし、ある程度前目の競馬をすれば今回は流れが向くと考えます。

後は、アポロノシンザンや、ウインムート、内枠からユキノアイオロスや、外枠のニシノラッシュも抑えて、3連系の馬券を買ってみます。

◎アレスバローズ
○ワンスインナムーン
▲マルヨバクシン
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在30位くらい。お手数おかけします!)
△アポロノシンザン
△ウインムート
△ユキノアイオロス
△ニシノラッシュ

3連複:◎ー○▲☆ー○▲☆△(15点)、◎○ー▲☆△(6点)

スポンサーリンク