大阪スポーツ杯2017予想~本命サトノファンタシーから勝負!~

スポンサーリンク

まずは、厳選3レース予想のお知らせから!

先週の厳選3レース予想は日曜日に払戻金11万円オーバーの大きいところが当たって、何とかプラス。

現時点の成績はこちらです。

【秋の厳選3レース予想(9/18(月)終了時点)】
戦績:15戦3勝
投資:150,000円 回収:201,340円
回収率:134%

ただ、火曜日にも書きましたが、自分の予想スタイルとしてはもっと的中率を高めたいところ。今週はできるだけ当てて、もちろん収支もプラスにして、ということをいつもより意識して予想していきたいと思います。

本日のレースラインナップはこちらです。

●阪神9R ききょうステークス 芝1400m(14:25発走)
●阪神10R 夕月特別 芝1800m(15:00発走)
●阪神12R 3歳上500万下 芝2000m(16:10発走)

今日は、すでに良馬場に回復した阪神の芝を狙い撃ちしてみました。

ちなみに、大阪スポーツ杯はあまりにも堅そうなので予想はしましたが、ここからは外しました。点数を絞って遊びでは買ってみたいとは思いますが、あんまり勝負するレースではないので。。。

その予想は、後程ブログにアップします。また、セプテンバーSも穴馬本命で買ってみたいので、こちらもブログにアップする予定です。

ただ、今日の勝負はこの厳選3レースです。では、いきましょう!

ご購読はこちらから。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

ただ、有料版ということで、どんな内容かまずは見てから決めたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

参考までに、サンプル版を無料公開しました。サンプル版リニューアル。購入馬券もアップしています!

サンプル版はこちらからご覧ください⇒
7/1(土)厳選3レース予想(合計3万円勝負!)

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけると思います。

また、迷惑メール設定をされている方は、noteに登録の際は、noreply@note.muのアドレスを解除しておいてください。

大阪スポーツ杯2017予想

ここは、サトノファンタシーがさすがに強いと思います。前走もウインムートを除けば、普通に完勝している内容ですし、先行から粘れる力もあります。今回はメンバーが弱くなるのでスタートさえきちんと切れれば、勝ち負けでしょう。

相手はエルフィンコーブ。ハナを切ればしぶといですが、前走のように出遅れて砂をかぶってしまうとレースになりませんが、今回はスタート巧い福永騎手に乗り替わり。確固たる逃げ馬もいないですし、ここはハナを切れば押し切ってしまうくらいの実力はあると思っています。

3番手はカネトシビバーチェ。準オープンのこのクラスでは強い相手にもまれながら堅実な走りをしています。正直秋山騎手に乗り替わりはマイナスだと思いますが、外枠はプラス。スムーズな競馬なら当然上位争いになるはずです。

4番手も、人気どころですが、人気ブログランキングへにしました。前走は慣れない馬場とコースに泣いたと考えれば、問題ないですし、2走前の競馬ができればここでも力上位でしょう。

5番手に穴っぽいところで、カネコメオスターも買ってみます。前走は前々からしぶとい競馬で勝利。1400mでは実績を残せていませんが、2走前は差のない4着。ここも外々から早めの競馬を試みれば、3着には粘りこんでもおかしくないと思っています。

配当面を考えてダノンフェイスは切りました。内枠で包まれる心配もありますし、ルメール騎手というだけでやや人気し過ぎ。ここは切って妙味とみて勝負します。

◎7 サトノファンタシー
○9 エルフィンコーブ
▲12 カネトシビバーチェ
 人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在15位くらい。お手数おかけします!)
△15 カネコメオスター

3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(9点)、◎○⇒◎○⇒▲☆△(6点)

スポンサーリンク