京王杯2歳ステークス2016予想

スポンサーリンク

続きまして、東では京王杯2歳Sが行われます。

ほんと、このレースってグラスワンダーのイメージが強くて、それ以外なら、グランプリボスくらいでしょうか。

大した馬が勝てておらず全体のメンバーレベルも低いのが通例なんですが、今年は函館2歳Sのワンツーと、小倉2歳S圧勝の馬が出てきて、なかなか見ごたえがありそうですね。

京王杯2歳ステークス2016予想

本命は人気ブログランキングへにしました。なんせ、この2戦の内容は完璧。制御が効いてしっかり直線まで足を貯めて、軽く追い出すとしっかり反応して、きっちり差し切りました。まったく動きに無駄がなく、レースセンスの塊のような馬です。血統的に、レースを使った方がパフォーマンスを上げる傾向にあり、さらに走りなれたコースならまず崩れることはないでしょう。軸馬としては最適と判断しました。

相手筆頭はドウディにします。スピード自慢が揃ったので、全体的なペースは速く流れると予想。出遅れ癖はありますが、前走は大外枠からきっちり抜け出して快勝。この馬も4戦していますが、どんな条件でもきっちりと追い込んできます。晩成タイプの血統でもあり、そのとおり、使われてパフォーマンスは向上。本当は外枠のほうが競馬がしやすいのでしょうが、きっちり外から追い込んでくれることを期待します。

あとは、そのドウディを退けたディバインコードも当然有力。

正直買いたい馬はこの3頭なので、他は買わないことにして少点数にしたいと思います。

結論
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在16位くらい。お手数おかけします!)

〇ドウディ
▲ディバインコード
(勝負度C)

◎ー○▲の馬連とワイドの本線のみで勝負してみます。

スポンサーリンク