函館スプリントS2019予想~得意の函館芝1200mで昨日は連勝!今季初重賞の本命はダイメイフジ!

スポンサーリンク

久々の更新ですいません。

ついに、函館競馬が開幕!!ほんとこの時を待ちに待ってました。

とくに芝1200mの条件とは相性よく、去年の北海道シリーズはそのおかげで大幅プラスでした。

そして、今年も開幕日だった昨日の芝1200mは、、

函館8R・11Rとも完全的中。ほんとに考えやすいコースなので、この勢いで函館スプリントSも仕留めたいと思います。

本命はダイメイフジ。6頭除外で最も枠の恩恵があったのはこの馬ではないでしょうか。中枠でしたが、一気に3番枠の位置に移動。中山での激走が多いように、この馬の武器はなんといっても器用な立ち回り力なので、ロスのない競馬が叶います。程よい湿り具合の馬場もこの馬にとってはプラス。崩れることはないとみます。

相手はペイシャフェリシタ。この馬にとってはもうちょっと馬場が渋った方がいいでしょうが、前につけられる今回の枠は良いでしょう。前々で早めの仕掛けをしていけば好勝負が叶うでしょう。

3番手にサフランハート。やや陣営は弱気ですが、今日両刃の相次ぐ回避でそこまで悲観することはないでしょう。足を貯められる最内枠を生かして、確実に差して来れるとみます。

4番手に、人気ブログランキングへ。立ち回り力ならこの中でも上位。当然有力馬の1頭ですが、やや外枠を考慮して4番手にとどめました。

人気になりそうなタワーオブロンドンとアスターペガサスは、抑えまでに。タワーオブロンドンは、大外枠と58キロでダッシュ力が効くかがカギ。北海道の馬場は合うでしょうが、1200mという条件のここで飛んでもおかしくありません。アスターペガサスは足を貯める競馬をするはずで、さすがに開幕週の馬場は展開的に厳しいのではないでしょうか。

◎ダイメイフジ
○ペイシャフェリシタ
▲サフランハート
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在100位くらい。お手数おかけします!)

△タワーオブロンドン
△アスターペガサス

馬連:◎ー○▲☆(3点)
3連複:◎ー○▲ー○▲☆△(7点)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(12点)

スポンサーリンク