ユニコーンS2019予想~湿ったダートはプラス!自在性あるデュープロセスでもう一丁!

スポンサーリンク

前走出遅れからでも最後伸びてきたデアフルーグが人気になっていますが、どちらかというとパワーを要する馬場の方が合いそう。

ならば本命は、稍重馬場の1400mで力を見せてきた、デュープロセスでいいでしょう。2走前は強烈な追い込みを見せつつも、前走は好位抜け出しの正攻法の競馬。自在性があり、最後の脚もたしか。さらにデムーロ3戦目でくずれる要素が見当たりません。スタミナを問われない分、前走よりも強い競馬ができるでしょう。

相手はノーヴァレンダ。前走はパワー負けといった感じで、渋った馬場の左回り替わりは当然巻き返しのチャンスです。

3番手にダンツキャッスル。逃げることさえできれば粘れるポテンシャルは十分あります。

4番手に、人気ブログランキングへ。スタミナ問われにくくなればこの馬のスピードが活きるでしょう。この馬も前々からの競馬で抜け出す競馬なら馬券圏内の可能性は高いとみます。

あとは、デアフルーグは渋った馬場への対応にやや未知数の部分があり、今回は評価を下げて勝負。あとはダート替わりはプラスであろうワイドファラオ。堅実なヴァイトブリックも抑えます。

◎デュープロセス
○ノーヴァレンダ
▲ダンツキャッスル
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在100位くらい。お手数おかけします!)

△デアフルーグ
△ワイドファラオ
△ヴァイトブリック

スポンサーリンク