安田記念2019予想~(今週こそ)アーモンドアイの勝ち方を楽しむ第69回安田記念~

スポンサーリンク

先週の日本ダービー。馬券の予想というよりも、サートゥルナーリアの勝ち方に注目していましたが、まさかの4着。

競馬に絶対はない、というのはさんざん思い知っているんですけど、改めて思い知らされる結果となりました。

かといって今週も同じ絶対的な人気馬が登場。

さすがにアーモンドアイが崩れることはないでしょう。たしかにこれまでの相手に比べたら、骨っぽいメンバーになりますが、タイム面、マイル適性を考えると、外枠からの発走できっちりと実力を出し切れば勝つと見ます。

相手はペルシアンナイト。大阪杯は道悪がたたりましたが今回は、良馬場。叩いて叩いて、調子をあげるタイプで、ここがピークでしょう。鞍上デムーロであまり人気もない今回は絶好の狙い目です。

3番手にインディチャンプ。マイラーズカップの負けはペースにおける位置取りの差。今回は東京新聞杯と同じ舞台で、内枠なら前々の競馬をしてくれるでしょう。ならば、前々から粘り込めるシーンも十分考えられます。

4番手に人気ブログランキングへ。前走の敗因もはっきりしていますし、2走前も見せ場たっぷり。ここは、鞍上も変わって巻き返しのチャンスです。

あとはダノンプレミアムは各馬にマークされる立場で、東京の長い直線もこれまでに比べれば不利。後続馬の追い上げは厳しくなるとみて、評価を下げました。

あとはハマれば差し足非凡のスマートオーディンも抑えます。

 

◎アーモンドアイ
○ペルシアンナイト
▲インディチャンプ
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

△ダノンプレミアム
△スマートオーディン

3連複:◎ー○▲☆△(10点)、◎☆△(4点)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(12点)

スポンサーリンク