愛知杯2019予想~左回り内枠はプラス、コルコバードから小波乱に期待!

スポンサーリンク

荒れる重賞を代表する愛知杯。仕上げにくい冬場で、中京芝の2000mハンデ戦となると、仕方のないことでしょう。

そこで、今年はコルコバードを本命にします。中京の芝を考えれば、スタミナが最後に問われそうで、長距離で実績のある本馬にはぴったりのコース。エリザベス女王杯では外枠に泣いた形ですが、それでも上位勢と差のない着差。内枠に入りましたし、極端に出遅れなければ、前目の位置をとれそうでそこから押し切る競馬に期待します。

相手は、人気でもレッドジェノヴァにします。エリザベス女王杯でもスムーズな競馬なら3着はあったかと思う競馬。こちらもタフな馬場に会う血統で、デムーロ騎手とも手が合いそう。ハンデも55キロならむしろ恵まれたとみるべきでしょう。内枠は決して有利ではないですが、うまくさばければ上位争いです。

3番手にノームコアとしましたが、エリザベス女王杯で伸びを欠いたところを見ると、ややこちらの方が不安。

4番手に、単騎で逃げられそうなランドネを据えて、ペースは速くならないでろうという見立てで、前々で決着する展開に期待します。

◎4 コルコバード
○1 レッドジェノヴァ
▲11 ノームコア
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

△12 エテルナミノル
△14 キンショーユキヒメ
△6 レイズアベール

3連複:◎ー○▲☆△(15点)、◎○ー▲☆△(5点)

このほか勝負レースは、本日は無料公開!プレミアム3万円勝負へ

●東京9R 白嶺S ダート1600m(14:35発走)
●東京10R クロッカスS 芝1400m(15:10発走)
●中京11R 愛知杯 芝2000m(15:25発走)
●東京11R 白富士S 芝2000m(15:45発走)

ではいきましょう!

ご購読はこちらから。本日は無料公開です!!
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

 

 

 

スポンサーリンク