ダービー卿チャレンジトロフィー2019予想【1万円勝負!】~距離短縮&騎手変更でマイスタイルが真価を発揮!

スポンサーリンク

今年も大混戦模様のダービー卿CT。実力が拮抗している中、ハンデも絶妙に設定され、難しいですね。

各馬一長一短で、なかなか良い買い材料が見つからない、、、、と思っていましたが、マイスタイルの条件好転に賭けてみます。

京都金杯では差しに回ってパクスアメリカーナの2着に入線。前走小倉大賞典では人気を背負いながら、ちぐはぐなレースで力を発揮できませんでした。もちろん、ようやくとなった勝春騎手からの乗り替わりも大きいでしょう。実力は確かながら56キロという斤量もアドバンテージに思えます。

相手は、前年の覇者ヒーズインラブ。中山適性は高く、マルターズアポジーがハイペースで逃げると、この馬の差し足が決まるシーンが期待できます。

3番手に、ギベオン。さすがに、金鯱賞は相手が強かったので仕方ないところ。トップハンデが示す通り実績は最上位。ただ、中山適性にやや疑問が残る部分もあるので、3番手にとどめました。

4番手に、人気ブログランキングへ。1000万下をなかなか勝ち上がれなかった馬ですが、最後の差し足を見ればいずれはオープン級と見ていた馬。今年に入りようやくかみ合って、連勝を決めての参戦。ペースが速くなった方がこの馬の力が発揮できるでしょう。

あとは、中山マイル常連のドーヴァー。レースぶりが安定しているフィアーノロマーノ。ハマれば差し切りまであっていい、カツジまで抑えます。

◎マイスタイル
○ヒーズインラブ
▲ギベオン
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

△ドーヴァー
△フィアーノロマーノ
△カツジ

馬連:◎ー○▲☆△(6点、各700)
馬単:◎⇒○▲☆△(6点、各300)
3連複:◎ー○▲☆△(15点、各200)、◎○ー▲☆△(5点、各200)

 

スポンサーリンク