ステイヤーズステークス2016予想 最終結論~アルバート・モンドインテロは強い。問題はその相手!~

スポンサーリンク

続いてステイヤーズステークスの予想です。

ステイヤーズステークス2016予想

ここはアルバートが不動の軸で問題ありません。前走のアルゼンチン共和国杯もただ一頭、最後の最後まで伸びていたように、スタミナだけなら現役でもトップクラス。去年もこのレースを圧勝しており、まず勝ち負けは問題ないでしょう。

相手筆頭も、前走善戦したモンドインテロで仕方ない感じです。前走も差し馬が外から伸びてくる中、ただ一頭内で踏ん張っていましたし、今回はたたいた上積みも見込めます。ズブイタイプなので距離もおそらく大丈夫。さらに鞍上が引き続きルメール騎手ならば、普通に上位争いに持ち込んで来ると思います。

さて、問題はその相手。

まずはタマモベストプレイの粘りこみに期待します。モンドインテロには札幌で負けていますが、あの時は58キロと重たい斤量を背負わされていたことも大きかったと思います。同斤量の今回ならもう少し勝負になっていいはずです。

もう一頭注目はマドリードカフェ。前走は惨敗でしたが、明らかに距離不足。万葉ステークスを勝って、大阪ハンブルクカップを2着しているように、長距離は条件好転。一発期待してみます。

また、去年2着のカムフィーが気になりますし、天皇賞春でも7着に入ったファタモルガーナも当然有力。上位が堅いと思っているので、印はここまでで勝負します。

◎アルバート
〇モンドインテロ
▲タマモベストプレイ
☆マドリードカフェ
△カムフィー
△ファタモルガーナ

3連複:◎〇ー▲☆△(4点)
3連単:◎〇→◎〇→▲☆△(4点)

スポンサーリンク