ドバイゴールデンシャヒーン2018予想~本命ロイエイチから勝負!~

スポンサーリンク

メイダン6R ドバイゴールデンシャヒーン ダート1200m(23:40発走)

ここはもう、本命ロイエイチで仕方ないでしょう。ブリーダーズカップスプリントを含む3連勝中で、どのレースもエンジンが違うといったレースぶり。ここでもワンランク上の競馬で勝ってくれるでしょう。

もちろん人気を集めると思うので、相手は絞らないといけません。

まずは、去年のこのレースを差し切ったマインドユアビスケッツ。去年は前有利な馬場状態だったにも関わらず、一気に差し切れた内容は優秀。ここのところのレースぶりも安定しており、ここでもまず崩れないとみます。

3番手にエックスワイジェット。長期休養明けから3連勝中。強いどころとは当たっていませんが、テンのスピードは速くおそらくこの馬が逃げる形になるだろうと思います。今の勢いなら当然、好勝負できるはずです。

4番手に、ジョーダンスポート。前走ダートに転向した初戦の圧勝ぶりは特筆もの。正直アメリカ勢の方が強いとは思うが、地元勢で戦えるのはこの馬ではないでしょうか。

日本のマテラスカイはここのところ連勝しているとはいえ、さすがにアメリカ勢にはかなわないとみてここは消します。

◎ロイエイチ
○マインドユアビスケッツ
▲エックスワイジェット
☆ジョーダンスポート

3連複:◎ー○▲☆(3点)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆’(6点)

スポンサーリンク