ユニコーンステークス2018予想~実力五分のコマビショウが激走のチャンス~

スポンサーリンク

ここは、週中にも書いたように切ってはいけない!コマビショウで勝負します。枠もそこそこのところに入りましたし、武士沢騎手に乗り替わってさらに人気がなくなったのも好材料。重馬場と馬場が渋っている状態なのもこの馬にとっては有利でしょう。乗りやすそうな馬なので、シンプルに追い出せば、これまでのレース内容から他の有力馬たちと互角のはず。初の遠征と左回りを何とか克服してくれることを願います。

相手は、グリムとルヴァンスレーヴは外せないでしょう。前者は外枠からスムーズな競馬ができたとはいえ、スマハマとオメガパフュームを完封した内容は圧巻。さらに調子が上がっているとのことで連勝の可能性も高いとみます。ルヴァンスレーヴも東京コースに戻ればプラタナス賞の勝ちっぷりから当然上位だと思います。

4番手に、未知の魅力のあるあの馬に。前走も前々走も敗因はありますし、ダートでも実績があります。あとは距離さえ克服できれば面白いでしょう。

あとは、ハーベストムーン、グレートタイム、バイラ当たりと近走好走組で攻めてみます。

◎9 コマビショウ
○7 グリム
▲14 ルヴァンスレーヴ
この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在35位くらい。お手数おかけします!)

△8 ハーベストムーン
△7 グレートタイム
△10 バイラ

3連複:◎ー○▲☆ー○▲☆△(12点)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(15点)、○▲⇒◎⇒○▲☆△(10点)

なお、函館スプリントステークスは、けいば手帖note版で予想しています。こっちの穴馬も魅力的。激走を期待したいですね。

ご購読はこちらから。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円になりますが5レース分ですし、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけると思います。

また、迷惑メール設定をされている方は、noteに登録の際は、noreply@note.muのアドレスを解除しておいてください。

スポンサーリンク