手ごたえを感じた新企画と宝塚記念の本命候補

スポンサーリンク

サッカーW杯日本代表の初戦直前にこれを書いているわけですが、どうなるんでしょうかね。。前半で負けっぽい雰囲気になって、普通に地中海ケイバモードを見ている気もしますがw。

一番サッカーを見てたころが2002年前後。あのころはトルシエジャパンでしたが、今でもあのチームが最強だと思ってます。中田英や中村俊輔など華のある選手が大勢いましたし、フラット3の息の合ったラインの上げ下げが日本人に合っていると思うんですけどね。懐かしい。。

さて、先週末の話。

いろいろと新しい企画で、馬券を買ってみました。新馬戦開幕とあわせてスタートした「本日の2歳単勝」や、昔好評だった「本日の1点突破」はもとより、夏競馬特有のダート1000mを集中的に買う「本日のダート1000m」(福島が始まればダ1150mもこの中に加える予定)、note版では穴馬攻略を目指す「切ってはいけない!穴馬乱れ撃ち」など。

全体的にそこそこ当たってくれましたし、自分的には手ごたえを感じています。とくに、日曜日の「切ってはいけない!」は◎デルマオギン(6番人気)、◎ジェネラルゴシップ(8番人気)、◎ガゼボ(4番人気)が劇走してくれて馬券も5戦3勝と勝ち越せました。やっぱり、人気を覆して上位に来れる馬を見つけていく作業は、楽しいですね。当てなければいけないプレッシャーを感じながら勝負するよりも、自分的にはこっちのほうが合っていると思います。馬券の一助になればと思います。

また、日曜日はダート1000mも◎☆▲の順で入って、馬単&3連単ダブル的中。こちらも、得意コースと自負していたこともあり、結果を出せてよかったです。今週も引きつづき、挑戦しながらより得意なコースにしていきたいとですね。

でも、なんだかんだといって、重賞を当てたい!!!そして、今週末は前半の競馬を締めくくる宝塚記念です。

天気予報では週末はやや雨が降る感じですが、今の阪神は超のつく高速馬場。よほどの雨量がない限り、スピードに対応できるかが問われてくるでしょう。なので、サトノクラウンの連覇というのは厳しい気もします。今のところの本命候補は、この馬です。

この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在40位くらい。お手数おかけします!)

すでに5歳になりましたが、この血統はまだまだ成長してもおかしくありませんし、1週前の調教でもそれを感じさせる走り。ローテーションが嫌われて人気を落としてくれればいいのですが、果たして。。

スポンサーリンク