阪神カップ2018予想 芝1400m(15:45発走)~近走不利続きのレッドファルクスがラストランを飾る!

スポンサーリンク

すいません。有馬記念前ですが、ちょっと体調を崩してしまいました。なので、本日の厳選3万円ガチ勝負はお休みします。

なんとか明日までに回復するために、今日はゆっくりとグリーンチャンネルを見ながら馬場傾向などをチェックして備えます。

今日は軽く阪神カップの予想を。

ここは、ラストランを迎えるレッドファルクスを信頼。前走のスプリンターズSでは大外枠からの発走で、直線でもやや不利を受けてしまいました。7歳になってからというもの、かつての勢いがなくなっているのも事実ですが、追い込み馬の宿命としてそれぞれに敗因はあります。今回も後ろから競馬になるでしょうが、レベルが高くなるにつれて差しが決まる阪神の1400mは絶好の舞台でしょう。ボウマン騎手を配してきて勝負気配は満点。調教も相変わらずの迫力を感じましたし、人気もそこそこの今回は十分狙う価値はあると思います。

対抗にはミスターメロディ。前走は瞬発力勝負になってしまい、この馬には不利なカタチに。休み明けという部分もありましたでしょうか。今回は内枠に入ってすんなりと先手がとれそう。持久力勝負になりやすい舞台ですし、叩き2走目の今回は前進があるでしょう。

3番手にムーンクエイク。1200mはやはり合わないタイプなのでしょう。京王杯SCでレコード勝利を飾った1400mは間違いなくプラスですし枠も良いところに入りました。中団内目で足を貯めて直線抜けて来れることができれば、このメンバー相手に通用するはずです。

4番手に人気ブログランキングへ。気性の問題もあって出世が遅れていますが、潜在能力は高いタイプ。今回重賞で一気に相手が強くなりますが、っこでもあっと言わせる好走の可能性はあります。

あとは、人気のディープ産駒、ジュールポレール、サトノアレス、ケイアイノーテックにとってあまり合わないコースということもあり、評価は低めに。穴っぽいところではシュウジの調教がよかったので、復活の可能性にもかけてみます。

◎レッドファルクス
○ミスターメロディ
▲ムーンクエイク
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在45位くらい。お手数おかけします!)

△ジュールポレール
△サトノアレス
△シュウジ
△ケイアイノーテック

3連複:◎ー○▲☆ー○▲☆△
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△

 

スポンサーリンク