浦和記念2017予想~本命マイネルバサラから勝負!~

スポンサーリンク

明日は久々に中央競馬のない祝日。交流重賞も1つだけと、ちょうどいい息抜きのできる休日になりそうです。

その交流重賞が浦和記念。JBCが終わって交流重賞のダート路線もひと段落した後ですが、JBCへの参戦が叶わなかった馬、や来年のJBCに向けて、地方からもジャパンダートダービーの勝ち馬が出てきて、見ごたえのあるレースになりそうです。

本命は、マイネルバサラにします。この馬は何といっても新馬戦。先のアメトーークで紹介されたウォーシップマーチに負けず劣らずの強烈な追い込みがさく裂した1戦でした。VTR⇒マイネルバサラ新馬戦。

その後も、大知騎手とは手が合う感じで善戦しながら今春には1600万下を勝ち上がりました。しかし、オープン入りした初戦、その後の降級戦ではなぜか乗り替わりが続いて結果が出ず。そして前走、大知騎手に戻ってからは鮮やかに抜けきって久々に快勝しました。G3とはいえ相手がもう一つのメンバー構成。器用な立ち回りもできるこの馬の持ち味を生かせれば、勝負になっていいでしょう。

相手の本線は、JBCでも一応は恰好をつけた形のオールブラッシュ。休み明けとはいえ3歳ダート王に輝いたヒガシウィルウィン。往年の力は衰えたように感じますがこのメンバーでは実績上位が無視できない人気ブログランキングへで良いでしょう。

ただ、全幅の信頼がおけるかは微妙なので、念のため追い込みハマった時のナムラアラシ、グランディオーソ、バルダッサーレまでを抑えて買ってみます。

◎マイネルバサラ
○オールブラッシュ
▲ヒガシウィルウィン
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在21位くらい。お手数おかけします!)
△ナムラアラシ
△グランディオーソ
△バルダッサーレ

3連複:◎ー〇▲☆(3点)、◎ー〇▲☆ー〇▲☆△(12点)

スポンサーリンク