ジャパンカップ2017で予想オッズ人気のあの馬を買ってはいけない!

スポンサーリンク

こんばんは。

昨日の浦和記念は、

1着:◎マイネルバサラ
2着:▲ヒガシウィルウィン
3着:○オールブラッシュ

でなんとか的中。まあ、人気どころではありましたが、3連複の大本線だったのでほっとしました。

マイネルバサラは前走快勝したように不良馬場も良かったのかもしれませんが、やはり柴田大知騎手との手が合いますね。不良馬場はもちろん、良馬場でもこなせそうですし、今後のダート路線では要注目の一頭だと思います。

が、こういうときこそ、きっちりと3連単を仕留めたかったですね。この悔しさは、今週末にぶつけて晴らしたいと思います。

そして、今週の買ってはいけない!ですが、その前にここ3週の指名馬をふりかえっておくと、

アルゼンチン共和国杯…セタブリランテス
エリザベス女王杯…ミッキークイーン
マイルチャンピオンシップ…サングレーザー

ご存知の通り、全て3着に入線してしまいました。。

ということで、今週も指名馬を3連単の3着付けというのは、どうでしょう?(自虐!)

今週の買ってはいけない!は、この馬にします!

この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在28位くらい。お手数おかけします!)

今週も思い切ってみました。やはり良馬場開催が濃厚なお天気ですし、さすがにこの馬の持ち味は削がれると思います。加えて、前走よりもライバルは強力になりますし、枠も他の有力馬に比べれば微妙なところ。単勝人気はもとより3連系の人気まで相当集めるでしょうし、切りがいが十分にあります。長らく続いた確変もそろそろ終わるはず。調教は軽めですし、「男は黙って、○○○○!」が崩れる時こそ今週だと思います。¥

スポンサーリンク