兵庫ジュニアグランプリ2017予想~本命ハヤブサマカオーから勝負!~

スポンサーリンク

勤労感謝の日の交流重賞は「浦和記念」!忘れないように気を付けないと。。。…と思っていたら、すっかりと忘れていた今日の兵庫ジュニアグランプリ。

最近の園田は、昼休み前後のレースで吉田アナウンサーが実況を担当することもあり、昼食を食べながらちょこっと参加しています。

出てくる馬たちはほとんど知りませんが、パドックと前走成績と騎手を見ながら、少点数勝負。これが結構、儲かったりするので不思議です。ほんと、スマホやタブレットがあれば、そんなことも簡単にできちゃう時代なんですね。

さて、兵庫ジュニアグランプリの予想ですが、ここはさすがにハヤブサマカオーの公開調教になるでしょう。

2戦2勝の戦績ですが、2戦とも並みの馬とはテンのスピードの絶対値が違うところを見せました。今回もおそらく同様の競馬で逃げ切りを試みるでしょう。直線手前では後続馬を突き放してしまって、あとは持ったままという競馬になってしまうはずです。後続の馬たちはなす術無しでしょう。

相手筆頭も、北海道でキャリアを積んできたソイカウボーイで良いでしょう。キャリア4戦3勝。負けた1戦は中央での芝でのもので問題なし。北海道からの輸送がどう響くかは未知数ですが、去年はローズジュレッブが勝利、一昨年はオヤコダカが2着と問題ないでしょう。この馬もなかなか崩れないと思います。

あとは、相手探し。どこまで信用できるかわかりませんが中央馬を中心にまとめてみます。

◎ハヤブサマカオー
○ソイカウボーイ
▲レナータ
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在19位くらい。お手数おかけします!)
△タガノアム
△アスターソード
△クラウンエンジニア

3連単:◎⇒○⇒▲☆△(5点)

スポンサーリンク