川崎記念2019予想~ケイティブレイブから穴のあの馬に1点勝負!

スポンサーリンク

おはようございます。

本日は、今年初のG1(級)の川崎記念が行われます。舞台は川崎競馬場のダート2100m。フェブラリーSのスピード比べでは分が悪いものの、中長距離適性のある馬たちはこちらに回ります。

が、今年はやや低調なメンバー。なんとかケイティブレイブが出走してくれることでJpn1の面目は保たれました。そして、もちろん、ここでは負けられないケイティブレイブが本命。チャンピオンズカップでは崩れましたが、地方の競馬場では抜群の安定感を誇り、東京大賞典でもしっかりと3着。メンバーがかなり手薄になる今回は、きっちりと抜け出してくれるはずです。

相手が難解。オールブラッシュは、前走のような競馬ができれば当然面白いでしょうが、浦和よりもコーナーのきつい川崎で、再現できるかは疑問。ミツバも難しい馬だけに今回の乗り替わりはプラスにはなりそうにないです。

なので、相手はあの馬。前走は自分の競馬ができず、2走前はハイペースが敗因。ゆったりいけるこの距離なら楽に先手を主張できそうで、ペース次第で粘りこみも十分にあるでしょう。

◎ケイティブレイブ
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

ワイド◎ー◯で1点勝負!

スポンサーリンク