黒船賞2017予想~本命ニシケンモノノフから勝負!~

スポンサーリンク

相変わらずの仕事が繁忙期まっただ中で、しかもストレス性の神経痛に悩まされてまして、何かとつらい今日この頃。

そんな中でも、先週の土曜日、金鯱賞の3連複的中と厳選3レース予想の3戦2勝できたことがせめてもの救い、と思って頑張っています。

さて、今日は高知名物の黒船賞が17:00発走で行われます。

そして、予想はこうなりました。

高知競馬場は、小回りで立ち回り力が求められるコース設定です。ならば1400m巧者で自在性のあるニシケンモノノフの安定感を信頼したいと思います。前走はフェブラリーSでも5着に入るなど健闘しましたし、実力は最上位でしょう。

相手は先行力あるグレイスフルリープにしました。前走の根岸SやファイナルSは先行馬に厳しいレース。3走前のオーバルスプリントは先行できずに

3番手は、ちょっと穴目であの馬に。高知競馬は初めてでも地方のダート適性は高く、血統もそれを裏付けています。立ち回り力を活かせればこのメンバーでも勝負になっていいはずです。

あとは、当然ブラゾンドゥリスやキングズガードも力上位。ただブラゾンドゥリスは小回りコースへの対応できる器用さがあるか、キングズガードも後ろからの脚質がどう出るかがちょっと疑問だったので、抑えにしました。

◎ニシケンモノノフ
○グレイスフルリープ
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在15位くらい。お手数おかけします!)
△ブラゾンドゥリス
△キングズガード

馬券
ニシケンとあと対抗と単穴が3着以内に絡む想定で馬券を買ってみます。
3連複:◎ー○▲ー○▲△(5点)

 

スポンサーリンク