佐賀11Rサマーチャンピオン2018予想(16:25発走)~スピードとスタミナを兼ね備えたあの馬から!~

スポンサーリンク

今日も仕事帰りのネットカフェで更新。ただ、世間はお盆真っ只中なんですね。お盆に働いているのは意外にも人生初でして、電車が空いていることを期待したのですが、今朝は電車の事故があり結局いつも以上のおしくらまんじゅう。。どっと疲れましたw。

明日からお盆の交流重賞3連戦ということで、まずは佐賀のサマーチャンピオン。

タフなコースということで、最後はスタミナが問われると見て距離短縮のヨシオを狙ってみます。中央でも楽にハナに立てるスピードがあるので、確たるスピード馬がいないここも先手を主張できそう。血統的にも短距離傾向の馬を多く輩出しているヨハネスブルグの仔で、エンジン全開で逃げられるでしょう。ならば、短い直線の佐賀なら悠々と押し切れるんじゃないでしょうか。前走2000mでもマイペースでいければ、勝負根性とスタミナは魅力です。

相手はルグランフリソン。ここ2走が包まれてしまい、本来の力を発揮できずじまい。3走前のようにかかりながらでも、先手を主張したほうがいいタイプ。今回は外枠で包まれる可能性は低そうですし、ヨシオの2番手あたりにはつけてくるでしょう。行った行ったの競馬になる可能性も十分にありえます。

やや癖のあるタイセイエクレールもデムーロ鞍上なら下手には乗ってこないはず。出遅れる危険もあるとはいえ、前目につけられれば馬券には絡んでこれそうです。

穴っぽいところでは、人気ブログランキングへ。前走の大敗は仕方のないところ。その前の2走りっぷりからこのメンバーなら普通に通用すると思います。

◎ヨシオ
○ルグランフリソン
▲タイセイエクレール
この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在45位くらい。お手数おかけします!)

△エイシンバランサー
△ブルミラコロ

馬連:◎ー○(1点)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(12点)

スポンサーリンク