アルゼンチン共和国杯2017で予想オッズ人気馬のあの馬を買ってはいけない!

スポンサーリンク

こんばんは。今週は4日間しかなくもう週末。それでも5日間あるのと仕事量は変わらないのでほんと、バタバタでした。

しかも、明日はJBCの3競走が行われますし、中央競馬も開催と、競馬の週末になっても慌ただしさは続きますね。これはこれで良いことなので、しっかりと楽しみながら勝負できればと思っています。

さっそく今週の買ってはいけない!に行きたいと思うのですが、その前に、、、すいません。この2週間、厳選3レース予想の回顧が追い付いていなくてすいませんでした。

とりあえず、先週分の回顧は更新しましたので、ご購読いただいた方はご確認いただければと思います。

⇒⇒けいば手帖【note版】

また、2週間前の厳選3レース予想回顧につきましては、今週末のどこかでは更新したいと思っています。遅くなってしまい申し訳ありません。ご了承いただければと思います。

アルゼンチン共和国杯2017で買ってはいけない!馬は?

では。今週の買ってはいけない!に行きます。

先週のサトノアラジンは18着。。さすがにあれだけの大跳び馬ですから、雨はやはりきつかったですね。調教を見る限りデキが抜群だっただけに陣営は悔しいでしょう。。。

今週はアルゼンチン共和国杯からこの馬にしたいと思います。

この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在25位くらい。お手数おかけします!)

①いきなりの古馬重賞は家賃が高い。

②不調が続く鞍上。

③血統面からの成長力に疑問。

理由はこの3本立てで良いでしょう。ただ、①が大きな理由です。地味な勝ちっぷりは父親譲りではありますが、さすがに下してきた相手の馬も地味すぎる。。血統的にはタフなレースは合いそうではありますが、いきなりの古馬重賞というのはどうでしょうか。

おそらく単勝人気は集めて3番人気になるでしょうが、ここはさすがに厳しいと思います。この馬に加えて正直、もう1頭の人気馬スワ―ヴリチャードもそこまで信頼できないので、波乱含みになりそうとみています。

スポンサーリンク