東京スポーツ杯2歳S2016予想~馬格と血統で重馬場適性ある、あの馬の3着以内を期待~

スポンサーリンク

あらためまして、おはようございます。

今日は全国的に雨。京都は10時現在曇りに変わりましたが、それとともに、福島に雨が降ってきた模様。降り方、そして明日にかけての乾き方に悩まされる週末になりそうですね。

そして、本日分のけいば手帖【note】版ですが、(しつこくてすいません(-_-;)

先週の的中もあったことに加えて、今日はTAROの競馬さんの無料メルマガで広告を出させていただいたこともあって、現在ですでに先週以上の方にご購入いただきました。本当にありがとうございます!

改めて本日の厳選3レースのラインナップはこちらになります。

●京都11R アンドロメダS(15:45発走)
●福島12R 高湯温泉特別(15:55発走)
●東京12R 3歳上1000万下(16:05発走)

なぜか、発走が10分おきになってしまいましたが、特に意図したことはありません。

また、東スポ杯がハズれても巻き返せるようなことになってますね。個人的には、今日の勝負レースは東スポ杯含めての4レースなので、怒涛のように過ぎていきそうです。。。

ご購読はこちらからアクセスしてください。⇒けいば手帖【note版】

宣伝ばかりで、すいません!!

では、本日の重賞予想に行きましょう!

東京スポーツ杯2歳S2016予想

ここは、2年前はサトノクラウン、3年前はイスラボニータと、来年のクラシックで活躍する馬を輩出する傾向のあるレース。

今年も、そこそこ良いメンバーが揃ったと思います。ただ、今日の雨馬場は結構影響しそうで、結果をそのまま鵜呑みにできるかどうかはまた別。このレースはこのレースとして割り切ったほうが良さそうです。

そこで、本命は人気ブログランキングへにしました。重たい馬場を意識したものですが、血統的にも馬格的にもパワーあるタイプですので、時計のかかる今日のような馬場はぴったりのタイプ。初めての左回りくらいの不安点はありますが、何事も初経験が多い2歳馬のレース。ほかの馬に比べれば少ないといえるでしょう。ただ、勝ち方に派手さがなかった分、あまり人気をしなさそう。狙う価値は十分あるかと思います。

対抗は、ムーヴザワールド。タッチングスピーチの下ということもあって、タフな馬場は大丈夫でしょう。初戦の勝ちっぷりも奥のあるところを感じさせました。ここも連勝すれば、一気にクラシックの主役候補へ名を上げることになりますね。

3番手はスワーヴリチャード。先週のような良の荒馬場なら本命に推したのですが、本命馬と比較して少し評価を下げました。ただ、馬格のある馬ですし、前走も阪神最終週の稍重馬場での快勝。普通に上位争いできるのではないでしょうか。

4番手はオーバースペック。この馬の目の覚めるような末脚は、世代屈指。プリサイスエンド産駒で、ディープ以上の切れ味を見せる馬が出てくるとは考えてもみませんでした。ここも競馬がしやすい大外枠に入って、差しが効く流れになれば、一気の差し切りもありそうです。

あとは、ムーア騎乗のエルディクラージュ。展開利が見込めるトラスト。距離がさらに伸びて若干不安も末脚確かなブレスジャーニー、前走詰まって巻き返しの余地のあるショワドゥロワは抑えまで。

結論
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在20位くらい。お手数おかけします!)
〇ムーヴザワールド
▲スワーヴリチャード
☆オーバースペック
△エルディクラージュ
△トラスト
△ブレスジャーニー
△ショワドゥロワ

馬券
3連複:◎ー○▲☆ー印(15点) ◎〇ー印(6点)

以上です。

スポンサーリンク