阪急杯2017予想~シュウジとロサギガンティアから相手3頭で勝負!~

スポンサーリンク

まずは、厳選3レース予想のお知らせから!

おはようございます。

昨日のアーリントンカップ、

1着:◎ペルシアンナイト
2着:△レッドアンシェル
3着:○ディバインコード

で3連複2頭軸本線で的中。フェブラリーSに続き重賞ばかり当たってしまう病気にかかっているようですが、そろそろこちらの厳選3レースでもきっちりと結果が出るはずです。

本日のレースラインナップはこちらです。

●中山9R 富里特別 芝1800m(14:35発走)
●小倉11R 関門橋ステークス 芝1800m(15:25発走)
●阪神12R 4歳上1000万下 ダート1400m(16:10発走)

また、たくさんのご要望があったため買い目に対しての金額の配分を示すようにしました。ただ、丸乗りしていただいても良いのですが、それは正直に申し上げて本意ではありません。あくまで参考にご自身で考えて買っていただくことが、競馬を楽しむためには一番です。もちろん馬券は自己責任でお願いいたします。

ご購読はこちらからアクセスしてください。
けいば手帖【note版】

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

阪急杯2017予想

毎年混戦のイメージのある阪急杯ですが、今年のメンバーに限ってはシュウジとロサギガンティアの2頭が抜けている印象です。シュウジはもともとその素質は高かったですが、阪神カップではイスラボニータの差し切った勝利は、本格化を思わせる勝ちっぷりでした。

ロサギガンティアも一昨年の阪神カップを制しているようにこの舞台がベスト。前走よりも斤量が1キロ斤量が軽くなるのは好材料ですし、スムーズな競馬をすれば、シュウジを逆転できるかもしれません。

ただ、この2頭は人気。ポイントは3頭目をいかに絞るかでしょう。

その筆頭はムーンクレストにします。京都金杯は外枠発走かつ後ろからの競馬になってしまい度外視。スワンSでの4着はこのメンバーなら特筆するべきものがありますし、阪神コースでは勝利こそないものの、8回走って5回馬券圏内にきています。今回ある程度先行できればまたも馬券圏内に入ってきておかしくないでしょう。

差し込みがあるなら、ヒルノデイバロー。前走もあと一歩で3着に届きそうな勢いで追い込んできました。ここにきての状態の良さで、一発合っておかしくありません。

最後に、人気ブログランキングへを推してみます。マイルでオープンに勝ち上がりましたが、1400mでも好成績を残しています。前々からの競馬なら、粘りこめるのではないでしょうか。

◎シュウジ
○ロサギガンティア
▲ムーンクレスト
☆ヒルノデイバロー
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在20位くらい。お手数おかけします!)

馬券
3連複:◎○ー▲☆△(3点)
3連単:◎○⇒◎○⇒▲☆△(6点)

スポンサーリンク