安田記念2017で予想オッズ人気馬のあの馬を買ってはいけない!

スポンサーリンク

こんばんは。今週もろくに更新できてなくてすいません。

ダービーも終わり、今週から早くも2歳新馬戦がスタート。

2歳戦といえばPOGなわけですが、去年はソウルスターリングとサトノアーサーを指名できたので、オークス・ダービー当日まで楽しめました。

今年は、ダービー馬レイデオロの弟レイエンダを指名。活躍馬の全弟という後追いという形になりますが、古くはビワハヤヒデ、ナリタブライアン。最近ではドリームジャーニー、オルフェーヴル。ドナウブルー、ジェンティルドンナなど、弟妹が兄姉を越えて大活躍する例もあります。

来年もまたダービー当日まで盛り上がれることを願って、「ダービーからダービーへ」という競馬の暦的には今週から始まるまた新しい1年を、心新たに頑張っていきます。

そして、今週は安田記念です。

去年は大本命のモーリスがまさかの敗戦という結果に終わりましたが、今年は、なかなかの混戦。18頭のフルゲートになりましたし、香港馬も2頭参戦。イスラボニータやステファノスが外枠に入ってこともあり、オッズもかなり割れそう。馬券的には面白い1戦になりそうですね。

そのなかから、今週の買ってはいけない!馬ですが、今週はやはりあの馬にしました。

この馬です⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在25位くらい。お手数おかけします!)

安易に切り捨てるのもどうかと思いますが、もともと中間の一頓挫が無かったとしても買わないでおこうと思っていた馬。戦績から期待値込みで、一けた台の単勝オッズにはなるでしょう。ただ、調整過程に加えて、今の東京馬場を考えると脚質的にも不安。今年の安田記念は混戦で買いたい馬が多数いますので、まずここは切っておきたいと思います。

スポンサーリンク