マイラーズカップ2017予想~本命エアスピネル・対抗イスラボニータから相手を絞って勝負!~

スポンサーリンク

まずは厳選3レース予想のお知らせから

開催替わり、しかも競馬のベストシーズン突入ということで、良いスタートを切りたかった昨日でしたが、
この厳選3レース予想で大きな的中を出すことができました!

●京都11R 彦根ステークス 芝1200m(15:35発走)

オッズを見ても、ここはナインテイルズ、サザンライツ、オーヴィレールの三つ巴といった様相。その中で、本命に推したいのはオーヴィレールです。前走は外枠からの発走で足を貯める部分がなく、ダラダラっと外から追い込んでしまったのが敗因。従来はちゃんと足を貯めて競馬ができれば、もちろん巻き替え可能と見ます。何より戦ってきた相手がセイウンコウセイやスナッチマインドといった重賞レベルのメンバー。今回のメンバーは比較的弱いですし、内枠に入っったことでスムーズに競馬をすれば勝つ可能性も高いと考えます。

相手は、ナインテイルズ。前走ではサザンライツに先着されていますが、サザンライツは一旦内で足を貯められたことが大きく、ナインテイルズは1200mでもややかかり気味に先頭にならんだことが最後脚が鈍った原因です。今回は最内枠に入った分、今回はこちらの方が足を貯められそうで逆転の可能性は十分。3走前の壬生特別では1分7秒5という高速決着を制しているように、開幕週の馬場も問題ないでしょう。

3番手はオヒア。ラクアミとの先行争いになるでしょうが、ラクアミは近走精彩を欠いていて、枠の差もあって、こちらが単騎先頭に立つとみます。そして前走のような競馬ができればここで通用してもおかしくないでしょう。

4番手は、ワキノヒビキ。正直他に買いたい馬があまりいないという理由で抜擢しましたが、しまいの脚は確実なタイプ。イン突きに徹すれば最後3着あたりに顔を出してきておかしくありません。

サザンライツも切るほどの弱点はないので、最後に抑えます。結局開幕日のセオリー的な内枠狙いになりましたね。

結論
◎5 オーヴィレール
○1 ナインテイルズ
▲2 オヒア
☆4 ワキノヒビキ
△3 サザンライツ

馬券
馬連:◎ー○▲(2点、各1000)
馬単:◎⇒○▲☆△(4点、各500)
3連複:◎○ー▲☆△(3点、各500)
3連単:◎⇒○▲☆△⇒○▲☆△(12点、各200)

↓結果は

1着:◎オーヴィレール(1番人気)
2着:☆ワキノヒビキ(10番人気)
3着:○ナインテイルズ(3番人気)

馬単7,130円、3連複6,220円、3連単34,540円的中。

実に13万超えの配当。。点数を絞っていたことも大きかったですね。コメント欄には、「少点数での的中が手帖さんの真骨頂ですね」との声もいただき、自分らしい的中ができたかなと思います。あえて「買ってはいけない!」をやめて、自分の買いたい馬だけに集中して予想できたのも良かったのかもしれません。

今日も自信のあるレースを選んで、しっかりと勝負していきたいと思います。

本日のレースラインナップはこちらです。

●東京8R 4歳上500万下 芝1600m(14:00発走)
●東京10R 鎌倉ステークス ダート1400m(15:10発走)
●京都12R 4歳上1000万下 芝1600m(16:10発走)

ご購読はこちらからアクセスしてください。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

ただ、有料版ということで、どんな内容かまずは見てから決めたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

参考までに、サンプル版を無料公開しました。

サンプル版はこちらからご覧ください⇒
12/11(日)厳選3レース+香港カップ予想

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけるかと思います。

マイラーズカップ2017予想

少頭数ながら、中々強いメンバーが揃った一戦。一見どの馬にもチャンスがありそうですが、ここは純粋に能力比較で、◎エアスピネルを本命にして勝負してみます。前走の東京新聞杯は、究極の上り勝負になってしまい3着に敗れましたがかなり特殊な展開。昨日は開幕週にしては超高速馬場というほどのタイムではなかったので、前走のような展開にはならないでしょう。内目からしっかりと脚を貯めて直線に向けば、まず伸びてくるでしょうし、崩れるシーンは想像しがたいものがあります。普通に勝ち負けでしょう。

もしエアスピネルを負かすとしたらイスラボニータ。マイルCSでは2着・3着しているようにベストの舞台。勝ち味に遅い面がありますが、やや運に見放されている部分が大きく、いつ勝ってもおかしくない実力は秘めています。大外枠ですが、11頭立てなので、そこまでロスなく回って来れるはず。すんなり先行できれば、こちらも崩れないと思います。やはりこの1.2番人気が強いでしょう。

後は、3着以下の馬を見つける感じで、その筆頭があの馬です。前走でも出遅れて後方に置かれる形になりながら、直線では鋭く伸びて掲示板に。普通に強い内容でしたし、得意の京都マイルなら好走可能でしょう。

あとは、マイルでキレたプロディガルサン、最内から立ち回れるのが魅力のサンライズメジャー。ヤングマンパワーもここまで人気落ちれば抑える価値はあると思います。

◎エアスピネル
〇イスラボニータ
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在27位くらい。お手数おかけします!)
☆プロディガルサン
△サンライズメジャー
△ヤングマンパワー

3連複:◎○ー▲☆△(4点)
3連単:◎○⇒◎○⇒▲☆△(8点)

スポンサーリンク