阪神牝馬ステークス2017予想~本命アドマイヤリードから勝負!~

スポンサーリンク

まずは厳選3レース予想のお知らせから!

先週は、ダービー卿CTと大阪杯、土日の重賞を連勝できたものの、この厳選3レース予想は6戦1勝とふがいない結果になってしまいました。

今週はこちらでも結果を残せるよう、気合を入れて予想しますので、お付き合いいただければ幸いです。

ただ、この土日は中山・阪神ともに雨模様。福島は今日のレース時間には雨が降らないようですが、夕方には降りだすとのことで、明日のレースがどうなるかは疑問で悩ましい週末になりそうですね。

その中で、本日の雨馬場を考慮しながら予想した本日のレースラインナップはこちらです。

●中山9R 野島崎特別 芝1800m(14:35発走)
●福島11R 吾妻小富士賞 芝1200m(15:25発走)
●中山12R 4歳上1000万下 ダート1200m(16:25発走)

なお、この3レースすべてで買ってはいけない!馬を挙げています。そこはバッサリと切って勝負していますので、参考にしてください。

ご購読はこちらからアクセスしてください。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

ただ、有料版ということで、どんな内容かまずは見てから決めたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

参考までに、サンプル版を無料公開しました。

サンプル版はこちらからご覧ください⇒
12/11(日)厳選3レース+香港カップ予想

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけるかと思います。

阪神牝馬ステークス2017予想

本番のヴィクトリアマイルとそんなにそん色のない豪華メンバーが揃った一戦。しかも、桜花賞と同じ1600mということで、なかなか見どころのあるレースになりそうです。

その中で本命は、アドマイヤリードにしました。昨秋ローズSでこそ大敗してしまいましたが、そこから京都で4戦してオープン入り。とくにこの2戦で連勝してきた内容は強く、重賞でも通じることを予感させるものでした。さらに今回は雨の影響で馬場が悪くなるのも、すでに前走同じような状況で圧勝しているこの馬にとっては有利。大外枠からもまれることなく競馬ができるのもプラスで、連勝の勢いそのままに、ここも好勝負になることを期待します。

相手は、ミッキークイーンで仕方ないでしょう。良馬場だったらこの馬の力が一枚上だと思います。ただ、今回は切れ味削がれる馬場でのレースになりそうで、しかも休み明け。陣営も本番は次という仕上げで臨んでいるでしょうし、メンバーそろった今回は人気ほどの信頼は置けないかなと思います。ただ、馬券圏外にとぶというのも想像しにくく、馬券圏内の信頼度は高いです。

3番手は、トーセンビクトリーにしました。前走の中山牝馬Sで初重賞制覇を果たしましたが、ペースも向いてこの馬にとってはこれ以上ない完璧なレースになりました。もちろん、それで完勝できるわけですから、この馬も力をつけている証拠。マイルの早い流れに対応できるかがカギになりますが、重馬場で多少時計がかかれば、レースセンスの高いこの馬に再び流れが向くことになるでしょう。

4番手は、穴で人気ブログランキングへにしました。ややマイルは忙しい印象がありますが、持っている力は相当高いものがあります。重馬場実績もあって、騎手も速めに仕掛けるタイプなので、この馬の力を存分に引き出せそう。ここまで人気が落ちるような馬ではないので、今回はねらい目と見ます。

あとは、重馬場疑問なところも、地力上位のクイーンズリング。近走充実し、重馬場をこなせればジュールポレール。実績上位で重馬場苦にしないデニムアンドルビー。最後に、近走勝負所で前がうまくさばけなかったり、馬場の悪い内を通ったりと言い訳が立つ内容のアットザシーサイドも最後に加えます。

◎アドマイヤリード
○ミッキークイーン
▲トーセンビクトリー
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在23位くらい。お手数おかけします!)
△クイーンズリング
△ジュールポレール
△デニムアンドルビー
△アットザシーサイド

馬券
馬連:◎ー〇▲☆(3点)
馬単:◎⇒○▲☆△(7点)
3連複:◎○ー▲☆△(6点)、◎ー○▲☆ー○▲☆△(15点)

スポンサーリンク