ダービー卿CT2018予想~本命マルターズアポジーから勝負!~

スポンサーリンク

おはようございます。今日も諸事情により、厳選3レース予想はお休みします。

先週は日経賞とマーチSを当てることができて上昇傾向にありますので、今日もきっちりと結果を出したいところです。

さて、ダービー卿CTは、本命をマルターズアポジーにして勝負します。同舞台は昨年秋の京成杯AH以来になりますが、その時も58キロを背負っての出走でしたが4着と健闘。当時はあくまで抑えにとどめましたが、ほかの有力馬たちのハンデがやや恵まれていたと思いますし、前半1000mで刻んだ57.1秒というのも驚異的。今回のこのメンバーならまず先手を取れることは間違いないですし、テンのスピードが速いので枠順も問いません。ここはきっちりと自分の競馬をして逃げ切ってくれることを期待します。

相手はレッドアンシェル。京都金杯でも正攻法の競馬で3着。この馬の強みはそのレースセンスで、今回は内枠に入って足もきっちり貯められるでしょう。ここも崩れずに走ってくれると思います。「

3番手にグレーターロンドン。当然実績はこのメンバーでは上位。前走は外枠発走から壁を作れずに先行してしまいましたが、本来は追い込みタイプ。このメンバーかつ内枠で足を貯められれば、普通に勝っておかしくありません。

4番手に人気ブログランキングへ。前走は、やや距離が長かったような失速ぶり。先行力もありますし、今回の距離短縮がいい方向にむくはずです。

あとは、前走ノーマークながら復活を予感させたミュゼエイリアン。中山得意で末脚は確実なヒーズインラブ。昇級してすぐに重賞とはいえこのメンバーならチャンスは十分でしょう。最後にこの馬も中山で3勝しているゴールドサーベラスまで抑えます。

◎マルターズアポジー
○レッドアンシェル
▲グレーターロンドン
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在40位くらい。お手数おかけします!)

△ミュゼエイリアン
△ヒーズインラブ
△ゴールドサーベラス

3連複:◎ー○▲☆ー○▲☆△(12点)、◎ー○▲☆(3点)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(15点)

スポンサーリンク