中日新聞杯2018予想芝2000m(15:35発走)~中京芝で持久力活かせるエンジニアに期待!

スポンサーリンク

今日は、3万円ガチ勝負!は、諸事情によりお休みします。すいません。明日の香港国際4レース及び阪神JF含む重賞2つに向けて脚を貯めます。

今日はサクッと中日新聞杯の予想を。

本命はエンジニア。ここ2走の敗因が明らかに切れ負けという展開でした。持続力問われる中京に替わるのは間違いなくプラス。前走までの敗因をカバーしてくれるでしょう。実際、3走前に同じ中京芝2000mで少頭数だったとはいえ準オープンを勝ち上がりました。相手は強くなりますが、最内枠で54キロの斤量は有利でしかありません。

相手はギベオン。前走は予想外の大敗。原因は休み明けでの調整やハイペースに巻き込まれたなどが挙げられますが、この馬の実力でないことは明らかです。距離短縮かつ藤原きゅう舎の立て直しに期待でしょう。

3番手にメートルダール。昨年の覇者ですが、今回はその時よりも2キロ増。中京の持続力を求められるコースはぴったりです。休み明けでも結果を残していますし、崩れることはないでしょう。ただ、守りに入ったときの福永騎手がやや心配なので3番手にとどめました。

4番手に、人気ブログランキングへ。条件がかみ合わないと好走できませんが、この舞台では重賞を快勝しています。ゲートさえ出て、前々で運ぶことができればチャンスでしょう。

あとは逃げ残りに警戒したいマイスタイル。実績馬ストロングタイタン、ここにきて上昇してきたドレッドノータスに期待します。

◎エンジニア
○ギベオン
▲メートルダール
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在40位くらい。お手数おかけします!)

△マイスタイル
△ストロングタイタン
△ドレッドノータス

3連複:◎ー○▲☆△(15点)、◎○ー▲☆△(5点)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(15点)

スポンサーリンク