目黒記念2019予想~東京2500mはムイトオブリガードのベスト舞台~

スポンサーリンク

ダービーが終わった後は、目黒記念。すっかり定着したこのレース体系ですが、今年は間にレースがないんですね。

ダービーから1時間20分後の発走ということで、ここで競馬場からの分散帰宅を促す感じなのでしょうか。ちょっと待ちくたびれそうですね。

さて、目黒記念の予想ですが、本命はムイトオブリガードにします。今年の2走は強豪どころとのレースもあって掲示板を外していますが、東京はもっとも得意とする舞台。高速決着にも対応できる時計の裏付けもありますし、武豊騎手はダービー後のここで活躍してくれるはずです。

相手はパリンジェネシス。去年のダービー当日、ムイトオブリガードと同着1着を分けた馬。勝ち上がるのが遅くなりましたが、東京競馬場でのパフォーマンスはムイトオブリガードと同等。54キロのハンデも手ごろでこのメンバーでも通用するポテンシャルは秘めているとみます。

3番手にルックトゥワイス。2500mへの適性、東京競馬場ともに相性のいい設定。(おそらくダービーを勝つ)レーン騎手も勢いにのって、ここも上位争いになるでしょう。

4番手に人気ブログランキングへ。前走の負けは休み明けの分。持続力ある末脚をもって、ここは先行策からしっかりと粘れる競馬に期待します。

ブラストワンピースは斤量や高速馬場を嫌って抑えまで。相手なりに崩れないアイスバブル、長距離適性あるソールインパクトも抑えます。

◎ムイトオブリガード
○パリンジェネシス
▲ルックトゥワイス
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

△ブラストワンピース
△アイスバブル
△ソールインパクト

スポンサーリンク