ダービー卿チャレンジトロフィー予想~本命ロジチャリスから勝負!~

スポンサーリンク

まずは厳選3レース予想のお知らせから!

おはようございます。

あっという間に、4月に突入しましたね。

新年度になったということもあり、今回からこの厳選3レース予想を少しだけ内容をリニューアルしてみます。

それは、重賞予想で人気の「買ってはいけない!」「切ってはいけない!」を、組み込んだ予想にすることです。

これまでよりもメリハリをつけた内容にして、皆様の馬券の参考になるようにしたいと思いますので、よろしくお願いします。

本日のレースラインナップはこちらです。

●中山8R 4歳上500万下 ダート1800m(14:00発走)
●阪神11R コーラルステークス ダート1400m(15:35発走)
●中山12R 4歳上500万下 ダート1200m(16:25発走)

今日は東西ともに雨が降って芝状態が微妙な状況。重い芝でこそ買いたい!という馬もいなかったので、今日は3レースともダートを買ってみたいと思います。

ご購読はこちらからアクセスしてください。
けいば手帖【note版】

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

ただ、有料版ということで、どんな内容かまずは見てから決めたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

参考までに、サンプル版を無料公開しました。

サンプル版はこちらからご覧ください⇒
12/11(日)厳選3レース+香港カップ予想

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけるかと思います。

ダービー卿チャレンジトロフィー2017予想

グレーターロンドン回避で人気は割れ気味になりそうですね。その中から、今日の馬場状態などや展開などを加味してロジチャリスを本命にしたいと思います。

前走は長期休養明けでの出走に加えて、出遅れて後ろからの競馬になりました。その中でも、直線では伸びて3着を確保。久々でも力のあるところを見せました。叩き2戦目で状態アップも見込めるうえに、脚を貯めやすい内枠を引きました。逃げ馬はマイネルアウラート1頭と、それほどペースも上がりそうにないので、器用に立ち回った組が上位に来るとみて、意外と人気もないのでこの馬から入りたいと思います。

相手は、単騎逃げ見込めるマイネルアウラートで。前走はブラックスピネルにハナをたたかれたせいで惨敗。すんなり逃げられれば当然巻き返しの番です。

3番手はあてにできないけど、実力は確かなグランシルク。気性も落ち着いてきたのか、阪神カップ以外はしっかりと好走できていますし、ここも見限らない方がいいと思います。

4番手は穴馬のあの馬を推してみます。状態は万全ではなさそうですが、能力事態はここでも上位。人気はないですが、追いかけている馬でもあるので、押さえてみます。

あとは3連系の押さえで、キャンベルジュニアやダイワリベラル、ロイカバードやダンツプリウスあたりをおさえてみます。

◎ロジチャリス
○マイネルアウラート
▲グランシルク
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在16位くらい。お手数おかけします!)
△キャンベルジュニア
△ダイワリベラル
△ロイカバード
△ダンツプリウス

馬連:◎ー○▲(2点)
馬単:◎⇒○▲☆△(7点)
3連複:◎ー○▲☆ー○▲☆△(15点)

スポンサーリンク