皐月賞2017で買ってはいけない!予想オッズ人気馬は?+マリーンカップ2017回顧

スポンサーリンク

こんばんは。

昨日の交流重賞マリーンカップは、3番人気パールコードを消して、◎ワンミリオンス○ホワイトフーガ▲リンダリンダの3連複1点勝負で挑みましたが、残念ながら6番人気ララベルが2着に激走してハズレ。

ホワイトフーガは左回りの1600mのコースはやはり得意。58キロ背負いながらの完勝で、現時点では女王にふさわしいのはこの馬なのでしょう。

1番人気のワンミリオンスは出遅れはしましたが、最後も失速した様子を見ると、初の57キロという斤量が原因でしょうか。これまでの走りっぷりからこれが実力ではないと思うのですが、残念ながら脆さをみせてしまいました。今の時期の牝馬は発情期ということで調整が難しいと聞きますが、その影響とも考えられますね。

というわけで、堅いという印象の交流重賞ですが、今年は全体的にほどほど荒れている印象。地方馬の活躍も目立ちますし、安易に中央馬だけの決着に期待しない方が良さそうですね。その要因としては、吉原騎手を筆頭に地方ならではの立ち回りを知った鞍上による腕が大きいと思います。

交流重賞はこれから、来週の東京スプリントを経て、ゴールデンウィークの3連戦が待っていますので、こちらも色々と考えながら妙味のある馬券を買っていきたいと思います。

さて、話題は皐月賞へ。

皐月賞2017で予想オッズ人気馬で買ってはいけない馬は!?

今週は有力馬のジャッジはお休みして、「買ってはいけない!」を久々に力を入れて書いてみます。

 

正直、ファンディーナが能力は最上位だと思っていますし、週アタマに書いたようにペルシアンナイトも有力。どちらも人気サイドになると思うので、かなり絞らない限り人気の一角を消して勝負するべきレースなんだと思います。

そして、この馬を消して勝負したいと思っています。

この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在14位くらい。お手数おかけします!)

戦績的に人気を集めることは間違いないですが、この馬は明らかに今回は厳しいでしょう。詳しい理由はまた明日に更新します。

スポンサーリンク