マイルCS2016で予想オッズ人気馬ミッキーアイルを買ってはいけない!

スポンサーリンク

こんばんは。

秋のG1シーズン真っ只中にもかかわらず、今週は仕事が立て込んで、さらに風邪を引いてしまったこともあり、ろくに更新できずにすいませんでした。

(書きかけていた有力馬の買い材料&不安材料は、結局お蔵入りにすることにしました。。)

では、もう金曜日の夜なので「買ってはいけない!」「切ってはいけない!」です。

早速行きましょう!

 

マイルCS2016の切ってはいけない!穴馬は?

この馬です⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在20位くらい。お手数おかけします!)

枠を見て、またここか!という面白い馬。今回で37戦を迎えますが、実に7回目なんですね。いやあすごいです!

初めての芝マイルだった安田記念は残念な結果でしたが、上り勝負になってしまってはこの馬には不向き。前走は休み明けと考えれば、調子をあげてこれれば十分今年のメンバーなら勝負になるはずです。

前日の雨が残る馬場になれば、さらに期待値も上がります。ちょっと舐められすぎなオッズになりそうなのであるので、ある程度の位置から前目で粘りこめるシーンもありそうです。

マイルCS2016でミッキーアイルを買ってはいけない!

予想オッズでは私が見た時点では4番人気。

正直もっと嫌われそうな気がしますが、まあ普通に来ないでしょう。

その理由はこちらです。

NHKマイルカップ勝ちがあるもマイルのスタミナは無し!

まあ、この馬はこの一言に尽きると思うんです。

NHKマイルカップでG1を制しましたが、そのレースは単騎で行ったことに加えて、平均からややスローのペースでした。その中で、最後はタガノブルグやキングズオブザサンにつめよられているのですから、本当にギリギリ粘ったという感じのレース。

3歳春はテンのスピードの違いで、マイル路線を勝ち上がってきましたが、あのレースを見て本質的なスタミナは無いなというのが、その時からこの馬の印象です。

事実、この後トップマイラーがそろった安田記念は惨敗。距離を短くしたスワンSでは快勝しましたが、その後のマイルCSではまた惨敗。

その後、初の1200mを使った高松宮記念で3着に好走するも、次に安田記念を使ってまた惨敗。どう見ても、スタミナのない負け方でした。

今年は、阪急杯1着(1400m)→高松宮記念2着(1200m)→スプリンターズS2着(1200m)で、好走が続いていますが、今回は400mも距離延長となるマイルCS。

ほかに逃げる馬もいないので、この馬が単騎逃げという形になるでしょうが、超ドスローにでもならないかぎり、京都外回りの直線では、スタミナ切れを起こして沈んでいく姿が目に浮かびます。

すいません。今週はここまで。また仕事に戻ります(汗)。

では、明日の東スポ杯2歳Sの予想並びに、厳選3レース予想でまた!

スポンサーリンク