アドマイヤミヤビの屈腱炎&週末の台風で暗雲漂うローズSの買ってはいけない!

スポンサーリンク

こんばんは。

楽しみにしていた今週末のローズSでしたが、なんとアドマイヤミヤビが屈腱炎で回避…。うーん、非常に残念です。

オークスでも強い競馬を見せましたし、今回はルメール騎手に戻ってサウスポー返上のチャンスだっただけに、陣営は相当悔しいでしょうね。早期に復帰してほしいところですが、牝馬ですしこのまま引退という可能性もありそうで、なんとも言えません。

そして、気になるのは週末の台風。大陸に向かっている進路を急に切り返して、週末の重賞開催地を狙ってくる予報になっています。

どちらも、火曜日まで続く4日間開催になるのだけは避けてほしいところですが、果たして。。

さて、そんな一気に開催で怪しくなってきたローズステークスの買ってはいけない!ですが、この馬にしておきます。

この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在20位くらい。お手数おかけします!)

理由はまた週末か金曜日にでも。

そういえば、先週指名したメラグラーナはあわやの4着でした。。戸崎騎手は上手く直線外に出して伸びてきましたが、やはり勝負所で他馬を気にしたそぶりを見せていましたね。おそらく多くの人が狙うことになるんでしょうが、「スプリンターズSで外枠」なら、今度こそという感じはします。

スポンサーリンク