中山記念2017で予想オッズ人気馬のあの馬を買ってはいけない!

スポンサーリンク

こんばんは。

早いもので、明日から暦の上では「春競馬」が始まりますね!

毎年この時期になると阪神競馬場が懐かしくなります。学生時代は競馬場まで自転車で通える場所に住んでいたので、予定のない週はほとんど行っていました。自転車に乗って感じる風が週を追うごとに暖かくなるのが分かり、桜が咲くころには大阪杯や桜花賞とまさに春競馬本番を迎えるので、毎週末開催が進んでいくのが楽しみでした。

「阪急電車」という小説がヒットし映画化もされましたが、その舞台となった西宮北口から仁川に向かう今津線もほんとにいい感じなんですよね。おそらく、今週はヘッドマークが阪急杯となっているはず。あの電車に乗って、これから8週間仁川に行かれる方がうらやましいかぎりです。

さて、今日はお知らせを一つ!

昨年の暮れに関西へ帰省した際にお会いした、ゆうちゃりすさんが、この度ブログを始められました。

それがこちらのブログです⇒
ゆうちゃりすの競馬ときどき一口馬主ブログ

タイトルでもわかる通り、管理人のゆうちゃりすさんは一口馬主をされている方で、しかもその所有馬にはあのハープスターやマリアライトといったG1馬がラインナップに入っています。いくら勢いのあるキャロットファームの会員とはいえ、なかなかその中の当たりを引き当てるのは容易ではありません。暮れに伺った話では、当歳馬の馬体をじっくりと見て、走るかどうかを見極めているとのことです。

その類まれなる相馬眼で今週末からどんな予想をされるか注目!サイトのデザインも見やすく仕上がっているので、ぜひ参考にしてみてください。

そして、すいません!

今日も詳しく書く時間がないので、買ってはいけない!は名前の発表だけにさせてください。

先週はコパノリッキーを指名してやはり惨敗。武豊騎手のレース後コメントに「パサパサのダートは合わないみたい」とあったように、やはり、現時点では良馬場ではスタミナが持たないようですね。もまれ弱い面ももろに出てしまった感じでした。

そして今週は中山記念からこの馬を選んでみました。

中山記念2017の買ってはいけない!馬は?

この馬です⇒
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在18位くらい。お手数おかけします!)

距離短縮や開幕週の馬場に加えてこのメンバーでは、条件が良化するとは決して言えません。単勝系はわかりませんが、その安定感ある成績から連系はかなり人気を集めそうなので、ばっさりと切って勝負する価値はあると思います。

スポンサーリンク