鳴尾記念2019予想~実力と器用さ備えたステイフーリッシュが大阪杯から巻き返す!

スポンサーリンク

今日から初夏の阪神が開幕。京都⇒阪神⇒中京という夏前のこの開催ローテーションもだいぶ慣れてきました。

さて、今日は宝塚記念に続く重賞、鳴尾記念。今年も少頭数ながら、G3として面白いメンバーがそろった印象です。

本命はステイフーリッシュ。ステイゴールド産駒らしく今年に入っての成長力はたしか。大阪杯は位置取りが後方となり流れに乗れませんでしたが、まともなら重賞連続2着の実績通り、ここも結果を残してくれるでしょう。

対抗は、ギベオン。金鯱賞はさすがに相手が強すぎ、ダービー卿はハンデが堪えたでしょうか。阪神実績も連対を外しておらず、足を貯められればきっちりと上位争いをしてくれるはずです。

3番手にはタニノフランケル。おそらくブラックスピネルが先手を主張するので、番手に控えるでしょうが、途中からまくり加減で先頭に立ちそう。前走は落鉄によって不甲斐ない競馬になってしまいましたが、粘れる力は持っています。

4番手に、人気ブログランキングへ。ブリンカーをつけてからの3走はこの馬なりに見どころのある競馬。展開も向きそうな今回、馬券圏内に残ってもおかしくありません。

1番人気のメールドグラースは抑えまでに。ややエンジンのかかりが遅いのがこのコーナーリングをさばけるかどうかがカギになります。少なくとも前走の新潟2000mとは問われる適性が違います。

最後に夏場に調子を上げるノーブルマーズにも注意します。

◎ステイフーリッシュ
○ギベオン
▲タニノフランケル
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

△メールドグラース
△ノーブルマーズ

3連複:◎ー○▲☆△(10点)、◎○ー▲☆△(4点)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(12点)

スポンサーリンク