日経新春杯2019予想~タフな馬場もこなせるムイトオブリガードが飛躍の年へ突き抜ける!

スポンサーリンク

日経新春杯2019の買い目含む完全予想ほか、本日の勝負レースはプレミアム3万円勝負へ

昨日は、4レース中2つが的中!

●京都9R 白梅賞 芝1600m(14:35発走)

1着:◎エメラルファイト(3人気)
2着:○マイネルウィルトス(2人気)
3着:▲ミッキースピリット(4人気)

印通りの完全的中!1人気のタニノミッションを△評価にとどめて、さらに☆セクレドスペリオルが4着ときっちり順番通り当てることができました。

配当はそこまで出なかったですが、昨日一番勝負したレースで、すべての買い目を的中できたのは気持ちよかったです。

もう一つは、京都の最終レース。

●京都12R 4歳上1000万下 芝1600m(16:20発走)

1着:☆クライムメジャー(4人気)
2着:▲サウンドキアラ(2人気)
3着:◎ステイオンザトップ(1人気)

こちらも、上位評価の3頭が入っての的中。ただ、配当は安く若干のトリガミとなってしまいましたね。ただ、こういうところをきっちりと取っていくのも大事。日曜につながった的中だと思います。

プレミアム3万円勝負!2019
通算成績(1/12終了時点)
投資:90000円 回収:40,390円
回収率:44.8%

昨日の的中で何とか0%を脱しましたが、巻き返すのはこれからこれから。

本日のレースラインナップはこちらです。

●京都10R 新春S 芝1600m(15:10発走)
●中山11R ニューイヤーS 芝1600m(15:35発走)
●京都11R 日経新春杯 芝2400m(15:45発走)
●中山12R 4歳上1000万下 芝2200m(16:10発走)

印はもちろん、それぞれのレースの予想根拠から買い目、そしてその通りに合計3万円で勝負した馬券も実際にアップしています。参考にして自分なりに考えていただいても、丸乗りしても良い内容となっていますので、自由にご利用いただければと思います。

※日経新春杯の予想は、予想はブログにてアップしますが、買い目の公開はこのnote版のみですので、ご了承ください。

ではいきましょう!

ご購読はこちらから。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円になりますが4レース分ですし、買いの根拠や馬券の買い目、金額、馬券まで公開していますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

サンプルを公開しました。⇒いば手帖【note版】SAMPLE

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけると思います。

日経新春杯2019予想

今年の日経新春杯は、上り馬のムイトオブリガードに期待します。去年のダービー当日に1000万下ながら2400mを2分22秒9で快勝。そのタイムに裏づけされた実力通り、その後は東京2400mを連勝。アルゼンチン共和国杯でも2着に好走と、順調に出世街道を歩んできました。切れ味があるタイプなので、今のタフな京都の馬場はやや不安に思われますが、ルーラーシップ産駒なので、むしろ得意という可能性もあります。

ルーラーシップ産駒の出世頭キセキは新潟の信濃川特別で驚異的な切れ味でレコードをマークしながら、タフな菊花賞を勝ち切っているように、両極端の馬場どちらもこなせる強みがあります。大外枠に入ったのはさすがにプラスとは言えませんが、今が成長期ということで、飛躍する馬である可能性に賭けたいと思います。

相手は、そのムイトオブリガードとたびたび対戦してきたルックトゥワイス。アルゼンチン共和国杯では切れ負けしましたが、前走のグレイトフルSではトップハンデで圧勝。レースもうまいタイプでパワー比べも利があります。勢いでここも好走してくれることを期待します。

3番手にアフリカンゴールド。菊花賞では切れ味勝負に屈しましたが、今の馬場は合うはず。早めの仕掛けから一気に先頭に立てば前々で粘ってもおかしくないでしょう。準オープンからの格上挑戦で52キロのハンデは昨年のガンコと同じ。4歳馬という伸びしろも加味して上位評価でいいでしょう。

4番手に人気ブログランキングへ。逃げる形がいいのでしょうが、今回はロードヴァンドールやメイショウテッコンがいるのでどうなるかはやや疑問。ただ、春の重賞では中団前目からでも勝ったように、自在に競馬ができるタイプです。持久力が活きる流れなら前で粘るのはこの馬とみます。

あとは、グローリーヴェイズはタフな馬場やスタミナ面でやや疑問とみて抑えまで。宝塚記念3着のノーブルマーズや、日経賞勝ち馬ガンコもそろそろ復調してもおかしくないとみて買ってみます。

◎16 ムイトオブリガード
○10 ルックトゥワイス
▲4 アフリカンゴールド
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

△2 グローリーヴェイズ
△11 ノーブルマーズ
△7 ガンコ

 

スポンサーリンク