青葉賞2019予想~最内枠を利してアドマイヤスコールが堅実駆け!~

スポンサーリンク

ダービートライアルとして毎年注目の青葉賞。

ですが、さすがに今年は皐月賞組の強さが際立っていて、ここから皐月賞上位組に歯が立ちそうなメンバーはいない感じ。もし、ここで勝って本番で面白い存在になるとしたら、ウーリリくらいでしょうか。ただ、キャリアの浅さのわりに人気しそう。別の馬から入ってみます。

ここは距離伸びてよさそうなアドマイヤスコールから買ってみます。前走の水仙賞では、この馬らしいズブさを存分に見せながら、各馬を競り落としての快勝。今回瞬発力勝負になれば厳しいかもしれませんが、スタミナ比べならこのメンバーでは上位でしょう。最内枠からロスなく立ち回れれば、馬券圏内に入って来れるとみます。

相手は、カウディーリョ。2走前は瞬発力勝負になって惨敗も、前走は休み明けに成長分も見せて快勝。枠こそ外目になりましたが、さらなる上積みを感じさせる内容。この血統から、ダービーへの参戦を期待したいですね。

3番手に、ウーリリ。前走はランスオブプラーナを捕まえることができませんでしたが、血統背景は確実なので、ダービーには出走してほしい1頭ですね。

4番手に人気ブログランキングへ。このメンバーなら未勝利戦を勝ったばかりの馬でも通じそう。東京コースや距離の面でも融通が利きそうで、ここで激走しても驚けません。

あとは、前走負けながら豪脚を披露したキタサンバルカン、相手なりに走れるトーセンカンビーナ、距離さえ持てばピースワンパラディが面白そうですね。

◎アドマイヤスコール
○キタサンバルカン
▲ウーリリ
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

△カウディーリョ
△トーセンカンビーナ
△ピースワンパラディ

3連複:◎ー○▲☆△(15点)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(15点)

 

スポンサーリンク